ほしたかが設定狙いで、全台系を狙う理由

 

お疲れ様です!ほしたかです(=゚ω゚)ノ

今回は、上手いことツモれずに稼働ネタがないので設定狙いの考え方を書いてみたいと思います!

なぜ全台系を狙うのか

 

最近は、どのイベントも全台系が主流になっています。

個人的には、全台系は最強だと思っています!

 

理由は以下になります。

 

  1. どんな店にも対応できる
  2. 判別スピードの早さ
  3. ツモった時に広がれる
  4. 設定4濃厚を打ち切れる

 

1.どんな店にも対応できる

 

あまり行きなれていない店に行ったときに、まったく宛て違いな機種を狙ってしまった経験はありませんか?

おそらく全員があると思います。

自分もよく新基準の台が弱い事を知らずに、新基準狙ったりします笑

 

しかし全台狙いだと、そんなリスクが少なくなります。

基本的に、4台機種以上が対象のイベントが多いですが、15台以上設置機種が対象になることは自分の地域だとほぼありません!

4台設置以上、10台設置以下の機種に絞ることが出来ます。

 

それだけで、既に設置の40%くらいに狙いを絞ることができました。

 

次に前回対象機種を除外します。

同じ機種を頻繁にやる店は別として、基本的には連続して同じ機種が対象になるとは少ないと感じています。

 

ほとんどの店が、これで狙いを5~8機種程度に絞れたと思います!

約20%~12%程度になりますね(^^)

 

2.判別スピードの早さ

 

次に判別スピードの早さですが、全台系狙いでは自分の打っている機種全台が判別対象となります。

5台設置なら、5倍判別が早く進むことになります。

 

早く見切れることによって、他の台が空いてれば移動できるのと、投資が抑えられます!

これは大きいと思います(^^)

3.ツモった時に広がれる

 

これはノリ打ちや代打ちがいる時限定ですが、1台全台機種に辿り着けば、横が空いた時に広がることが出来ます。

積む期待値は確実に、普通のイベントの単品ツモよりは多いと思います!

 

4.設定4濃厚台を打ち切れる

 

単品で設定判別をしている際に悩む部分が、設定6はないけど下でもなさそうという時。

個人的には、単品狙い時の設定4濃厚台は、確定が出ていない限りおススメはできません。

出玉がある場合・店の癖を把握していて80%以上4だと言い切れる場合は別です。

 

しかし全台島なら、悩む必要はありません!

悪くても設定4です(^^)

設定4は打つ人と打たない人で意見が分かれるところですが、個人的には濃厚台なら打ちます!

 

多少は荒れますけど、設定4でも期待値2万円はツモれますからね。

今の環境でスカした後にハイエナしても、2万以上積むのは難しいですから、積める時に積みたいなという考えです(^^)

 

以上が、ほしたか流の設定狙いに関する考え方です(=゚ω゚)ノ

 

 

 

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)