大型連休は大回収!?メイン機種の差枚を調査してみて感じた、長期連休時に行くべきホールとは

 

 

 

これは、2018年のGW明けの出来事です。

明日から連休明けだし、何店舗かのデータを整理しようとデータを眺めていると衝撃なものを目にしました…

 

グラフが…

 

 

予想以上に酷かったので、3店舗分の主要機種の1週間分のデータを表にしてみました。

3店舗すべてが別グループの店舗で、4月29日から5月6日の8日分のデータです。

 

店舗A 高稼働店

 

このホールは、普段から高稼働でしっかり設定6を使っています!

県内でもトップクラスの稼働率のホールです。

 

 

107台

総差枚  -577,500枚

1台あたり  -5,397枚

1台の1日あたり -675枚

 

全機種1日平均7,000回転くらいなんで、計算するとほぼベタピンの計算になります(´Д`)

特に絆なんかは爆死不可避な状況です。

本当にひどいですね…

 

店舗B 中稼働

 

このホールは普段設定4メインで使っています。

特定日と休日以外は客の少なさが目立つホールです!

 

 

93台

総差枚  -128,000枚

1台あたり  -1,376枚

1台の1日あたり -172枚

平均回転数

絆     約6,000回

番長3   約3,000回

凱旋    約2,500回

ハーデス  約4,000回

マイジャグ 約4,500回

グレキン  約1,300回

 

こちらも計算すると98.4%くらいになるので、ほぼベタピンですね(´Д`)

ハーデスが配分が良かったのか、出ちゃったのか、結果としては良い感じになっていますが、他の機種の差枚見ると出ちゃったんだろうなーという感じです。

 

店舗C 中稼働

 

この店舗は、設定6は使いますが使う時と使わないときの差が激しいホールです。

このホールは、どちらかというとお年寄りが多いホールで特定日と土日以外は2割程度の稼働しかありません!

 

 

89台

総差枚  -271,500枚

1台あたり  -3,050枚

1台の1日あたり -381枚

平均回転数

絆     約4,800回

番長3   約2,800回

凱旋    約4,300回

まどマギ  約3,500回

マイジャグ 約3,000回

ゴージャグ 約3,000回

 

計算してみたら、まさかの96%くらいになりました笑

酷すぎますね笑

 

まとめと感想

 

きっとほとんどのホールがこんな感じなんでしょうね( ;∀;)

夢も希望もありません。

ホール側も設定入れなくても客が来るのがわかっているので、入れる必要がないだと思います。

この差枚でも毎日ガッツリ回されちゃってましたし…

 

長期連休の狙い目

 

長期連休中、怪我を少なく楽しむにはどうしたら良いか?

個人的には、小規模店舗がお勧めです!

理由としては、普段客が全く来ない店でも、大規模店舗から流れてくる客に備えていつもより配分を上げている可能性があるからです。

ほしたか
小さなホールには良いアピール期間になるよね♪

あとは、稼働がそこそこなら“打ちたい台が埋まっている”という心配も減るので楽しく快適に遊べるのではないでしょうか。

 

実際に、ほしたかの過去数年分の長期連休時の稼働収支を集計してみた記事もあるので、良かったらご覧ください(=゚ω゚)ノ

【前編】大型連休中に期待値はあるのか、過去の収支データをみて検証してみました

2018年5月8日

【後編】大型連休中に期待値はあるのか、過去の収支データをみて検証してみました

2018年5月9日

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)