『北斗』『ギアス』『番長』『まどマギ』のAタイプの感想と評価

 

お疲れ様です!ほしたかです(=゚ω゚)ノ

作業効率が数倍にも上がると聞いて、パソコンをデュアルモニターにしたんですが、とても快適です!

でも作業効率はあまり変わらないかもしれません。なぜなら…

あまった画面で動画を見てしまうから( ;∀;)笑

 

今回は、最近登場した『北斗』『ギアス』『番長』『まどマギ』のAタイプについて個人的に思ったことを書いてみようと思います。

どれもメリット・デメリットがあり設定狙いの際の注意点などを書いていきます!

 

ボーナス確率

 

 

設定1と設定6で1番ボーナスが重いのは、北斗です。

1と6で1番確率に差があるのも北斗になります。

 

設定1と設定6で1番ボーナスが軽いのは、まどマギですね。

まどマギだけはRTがないので、それも影響しているかもしれません!

 

1と6で1番確率の差がないのは、番長となっています。

 

機械割

 

 

設定1の割が1番低いのは北斗で、1番高いのは番長Aです。

設定6の割が1番低いのは番長で、1番高いのはまどマギです。

 

1と6の差が1番大きいのは、まどマギです。

1と6の差が1番小さいのは、番長です。

 

攻略打ちで1番割が上がる機種は北斗です。

 

各機種の特徴と感想

 

機種別に感想を書いていきます。

 

北斗羅刹

設定1の確率 4位

設定6の確率 4位

設定1の割  4位

設定6の割  3位

 

ボーナスが1番重く、設定1の割が1番低い台です。

 

設定6で、グレキンの設定4のボーナス確率と同じと考えると、ものすごく荒いと思います。

設定6でも終日1/200くらいで終わってしまうこともあると思います。

 

次に、攻略打ちしたときに割が1番上がるという所と、判別要素にビタ押しが必要という所をみると、6でも荒れる+手間がかかるで疲れそうな機種ですね(´Д`)

先日打ってきましたが、結構面白かったです。しかし通常時は微妙なので、扱い方が下手だと1番寿命の短い機種になると思います。

 

ほしたか評価で10点満点中、6点です!

 

ギアスC.C.

設定1の確率 3位

設定6の確率 3位

設定1の割  2位

設定6の割  2位

 

4機種の中で1番特徴がない機種になります。

打っていて1番甘さを感じる台です。RTがビッグ後150Gもあるからという理由だと思います。

設定判別要素が、こまめにありすぎて大変です。高設定示唆の出現割合なども解析がまだなので判別は大変かもしれません。

4の割も甘い所から、設定狙いして1番ケガしにくいかなと思います!

 

ほしたか評価で10点満点中、9点です!

 

番長A

設定1の確率 1位

設定6の確率 2位

設定1の割  1位

設定6の割  4位

 

4機種の中で1番設定がわかりにくいと思います。

設定1と5、設定2と6が似たような仕様になっており、バケ引けちゃってるだけで、しばらくやめられなくなります。

1と6でボーナス確率の差が少ないくて分かりにくく、設定2を長々と打たなければならない。そして設定6の割が低いとなると、打つ価値はないと思います( ;∀;)

 

これは、ほしたかだけかもしれませんが消灯弁当をこぼしやすい笑

 

ほしたか評価で10点満点中、4点です!

 

まどマギA

 

設定6でのボーナス確率と割が別格ですね。

攻略打ちなしで設定2で100%超えという破格の甘さとなっています。

 

この確率なら6でも荒れにくいですし良いですね(^^)

6は完璧と言いたいですが、別格すぎて投入率は1番少ないと思います( ;∀;)

 

ほしたか評価で10点満点中、8点です!

6がしっかり入れば10点でも良いくらいです(^^)

 

まとめ・感想

 

今回、4機種のAタイプを比較してみましたが、実際はどれも判別は難しい部類に入ると思います。

番長Aは全台系でやっと打てるかなというレベルで、強い根拠がない限り単品で狙うことはないと思います。

北斗は出たばかりで、まだ評価を出し切るには早い段階です。

まどかは別格なスペック過ぎて6が入らないのが残念です。

ギアスは甘さの割に設定が入るので、唯一積極的に狙いたいと思える機種です。

 

ただ、1番面白いAタイプは『ひぐらし・うみねこ』だと思うほしたかでした(=゚ω゚)ノ

 

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)