ジグマVSイベント狙い!稼働のホール選びについて

 

にほんブログ村 スロットブログへ

 

今回は、稼働する店選びについて書いていこうと思います!

主にジグマとイベント狙いのメリットとデメリットについて書きます。

 

ジグマ

 

最初にジグマの意味ですが、主に1店舗のみで立ち回っている人のことです。

 

メリット

店の癖を1番掴めるポジションにいるので、ツモりやすい。

他の常連とも仲良くなりやすいため、台を貰ったりできる。

 

デメリット

イベントの日が限られている

店自体が設定を使わなくなったら終わり

情弱になりやすい

 

こんな感じでしょうか。

ジグマでやるなら、その店で1番ツモっていないと意味はないと思います。しかし1店舗ならデータ収集に使う時間も少ないために、他の事に時間は使えます!

しかし、店長が変わって設定そのものを使わなくなったら終わりという欠点があります。

あとは、他の店舗の専業との友好関係がまったく築けないので、いざ他の店で稼働しよう!と思った時には情弱になりやすいです。

 

 

イベント狙い

 

主に強いイベント狙いで、毎日違う店で立ち回る方法です。

 

メリット

毎日がイベント

参加期待値が高い

 

デメリット

抽選や並びに左右されやすい

癖を掴むためにデータ収集が大変

イベント日程の把握が大変

 

こんな感じでしょうか。

イベントの店に行くので、毎日がイベントです!なので、平均の割が高い場所で打っていることになります。

店舗数が、増えれば増えるほどデータ収集も必要になります。

イベント狙いなので、そもそも抽選負けして打てないときもありますね。

 

 

どちらが稼げるか

 

これは明らかにイベントまわりだと思います。

その分、手間も沢山ありますが!

 

今までに沢山の専業さんと話したりしてきましたが、確実にイベントまわりしている人のが勝っていると思います。

 

 

ほしたかの手持ち店舗

 

今実際に稼働している店は、主に15店舗くらいです。

 

軸になる店が主に2店舗あります。

他は、強いイベントの時だけ参加したり、土日の稼働が多すぎる時にエナで使う過疎店です。

 

個人的には、今のやり方はあっているなーと思っています。

 

緊急事態発生

 

ここで、最近の悩みなんですが、軸2店舗がGWあたりから確実に配分が悪くなりました( ;∀;)

片方は、夏に新店舗がオープンするので、その為の資金調達かなーと考えています。

しかし、もう1店舗はサクラしか設定6を打てない状態ですwww

 

車で、1時間ほどの距離にイベントも多く、高配分の地域もあるんで日によっては行ってみようかなと考え中です。

 

という感じで、期待値稼働の際には、時や場合・手法によって合う店があると思います。

そういう店を見つけられれば積める期待値が増えると思います(=゚ω゚)ノ

 

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)