お疲れ様です。ほしたかです(=゚ω゚)ノ
今回は、いつもと違った記事になるんですが、eスポーツについて書いていきたいと思います。
目次
eスポーツとは
eスポーツとは、エレクトロニック・スポーツの略で、コンピュータゲームをスポーツ競技としてとらえる際の名称になります。
簡単な話、ゲームの対戦をスポーツの試合みたいにな感じで、ルールなどを取り入れて行うことです。
世界の競技人口は、5500万人以上で、高額な賞金をかけた大会なども開催されています。
海外には、年収1億円をこえるプロゲーマーもいます。
主な競技種目
eスポーツの競技種目はいろいろあり、皆さんがやっているゲームもあるのではないでしょうか。
- FPS(COD,R6S等)
- 格闘ゲーム(鉄拳,スマブラ等)
- スポーツゲーム(ウイイレ等)
- レースゲーム
- パズルゲーム(ぷよぷよ等)
これでも一部のジャンルになるんですが、結構なじみのあるゲームも使われていますね!
知ったきっかけ
eスポーツを知ったきっかけが、趣味でよくFPS(COD,R6S)をやるのですが、YouTubeで実況動画を見ているときに知りました。
⇩こんなかんじのゲームです。
やるのも見るのも楽しいのでお勧めです(=゚ω゚)ノ
【新品即納】[PS4]コール オブ デューティ ワールドウォーII(Call of Duty: WW2 / CoDWWII)(20171103) 価格:7,580円 |
価格:7,430円 |
現在のゲーム業界
日本は、プロゲーマーに関しての評価が他の国と比べるとよくはない印象です。
こどもが、将来の夢はプロゲーマーといったら絶対反対されそうですしね!
しかし海外では、立派なな職業として認められています。
eスポーツに関しても、日本は出遅れているのが現実です。
オリンピック競技に採用?
なんとeスポーツはアジアオリンピック競技会に認められました。
将来的にオリンピックにeスポーツが採用される可能性も出てきました。
オリンピックに採用されたら、テレビで日本代表がコントローラーを握りながらモニターを見ている映像を、見ることになるんですかね笑
今後のゲーム業界
今後のゲーム業界については、確実に日本にもプロゲーマーが増えると思います。
YouTubeにもゲーム実況者などが沢山いますし、オリンピックに採用される可能性すらあるのが理由です。
将来なりたい職業にYouTuberが上がる今、将来的に将来なりたい職業にプロゲーマーが上がることは絶対だと思っています。
なぜこのような記事を書いたのかというと、eスポーツの普及は自分にとっても、今後の人生を大きく左右するからです。
その理由については、後日また別の記事で書こうと思います。
ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。
最後に
最後まで見てくれて有難うございますm(__)mTwitterアカウント
稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。フォローする
LINE@始めました。
今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!記事リンク
・ オススメ機種一覧
・ 確定台の実践記事まとめ
コメントを残す