【雑記】ノリ打ちって勝てるの?メリット・デメリットと有効的な手段なのかを語ります。

 

お疲れ様です!ほしたか(@hoshitaka6)です♪

 

今回は雑記でございます(∩´∀`)∩

 

題材はこちらです!

『ノリ打ちは有効的な手段なのか?』

 

どこの店にも、いつもいる軍団っていると思います。

そんな中に少なからず居る『ノリ打ちグループ』

今日はそんなノリ打ちグループについての記事になります(^^)

 

ノリ打ち軍団ってよくみると思いますが、凄く勝ってそうにみえますよね。

でも…。 勝っているように見えているだけかもしれません。

ピンでの稼働との違いと、ノリ打ちのメリット・デメリットについて書いていきたいと思います!

 

 

前回の記事はこちら⇩

【聖闘士星矢 海皇覚醒】遂に登場!黄金聖闘士シャカ!!平均400G乗せの破壊力。

2018.11.21

⇩1日1クリック応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 スロットブログへ

ノリ打ちとは有効的な手段なのか

個人的には、ノリ打ちは好きではありません。

人は選びますが、年に何回か遊び感覚でノリ打ちするのは良いと思います。

ではメリットデメリットをそれぞれ挙げていきたいと思います!

メリット

ノリ打ちのメリットをあげようと思ったのですが、意外にも見つからないんですよね。

あえて言うならば、日単位での収支が安定しやすいというところでしょうか。

勝率は求めていないので有効的とは違うかもしれませんが。

デメリット

  • 積める期待値
  • 押し引き問題
  • 損得
  • 目立つ

 

少し考えただけでこんなに出てきましたwww

それぞれ説明していきたいと思います。

 

積める期待値が減ってしまう

凱旋750Gが落ちたとして、誰か打つ人いないかなとホールを1周すると、高確率で手が空いてるのがノリ打ちグループです。

 

ほしたか
凱旋750Gやります?

 

Aさん
ちょっと聞いてきます。

 

ほしたか
はーい

 

Aさん
やらないっていう人いて打てないです…。

 

このパターンがめちゃくちゃ多い( ゚Д゚)

手余してる人がいても、打ちたくないって人がいるから打てない。

勿体なさすぎですよね!

 

こんな風に3人のノリ打ちで1台ツモれたとして、残り2人が後ヅモ狙いとハイエナでリカバリーするとします。

でも、ハイエナボーダーもバラバラなグループが多くて、ハイエナ一切しないグループもあります。

それで割取れるのかなー?と疑問に感じてしまいます。

 

押し引き問題

 

Aさん
この台めちゃくちゃ弱いから辞めても良いと思うんだよね。

 

Bさん
直撃したんでしょ?もう少し見ても良くない?

 

Cさん
弱チェも悪くないじゃん!

 

こんな風に設定の押し引きもそうですよね。

個人的にはもう見切ってもいいと思っても、残りの2人がまだ様子見たいと言い出したら辞めることはできません。

 

損得が生まれてしまう

例えば3人のグループだとすると、そのなかでも上手い人の順番が出来てしまうわけです。

5人を超えるグループになってしまうと、言ってしまえば寄生に近い人が生まれてしまう可能性があります。

実際に知ってるグループでも、そういう人がいますし( ゚Д゚)

 

その中で1番上手いのなら、そもそもノリにする必要がないですし、自分より上手い人とノリをすると、申し訳なさもありますし、難しい問題だと思います。

 

目立つ

3人グループくらいなら良いですが5人を超えてくると目立ちますよね。

ピン稼働してる人になら教えても良い情報も、ノリグループでみんな知っちゃうのか。と考えると言えない情報も出てきます。

店の人からも目立ってしまいますし、あまりメリットを感じないですね!

 

個人的意見

これらのデメリット部分を考えるとノリ打ちにメリットをまったく感じれないんですよね。

自分とまったく同じ考えの人がいて、その人とノリ打ちするなら問題もなくて良いんですけど!

ただそれは、ノリ打ちではなく分身ですがwww

 

結局ピンが1番強いんですよ。

それか1人~2人ほど代打ちを使う方法ですね。

 

でもなんで、ノリ打ちが勝っているように見えてしまうのか。

高設定に辿り着く可能性は、人数の分だけ良くなるんですよね。

そうすると、必ず沢山出る人は出てきます。

そこだけに目がいってしまうので、いつも出ているように見えてしまうのです。

 

ノリ打ちを好む人って、その日その日の収支をプラスにしたい人や、とりあえず高設定台を抑えたいという人に多い気がします。

“どれだけ多くの期待値を積めるか”という部分を重視していないんですよね。

 

パチスロで収入を得るなら、その日の勝ちなんてどうでも良いですし、高設定台も数打ってツモれれば良い訳ではないですからね。

そこを勘違いしている人が多くいる印象を受けます。

 

ピンで細々と稼働して月に期待値50万円積むのと、3人で150万円積むのとでは確実にピンで50万円のが簡単です。

なので個人的にはノリ打ちはお勧めしません(=゚ω゚)ノ

 

 

最後に、こういう生活を始めてから知った意外だった事をひとつ。

 

どこの店に行っても、軍団っているじゃないですか?

並びの店には特に。

 

私も軍団って言われているでしょう。

 

でも…。

 

収支はみんな別な事が多いです( ゚Д゚)

 

最初、知り合いが増えるまでは先頭に並んでいる集団が全部同じ軍団に見えたんですよねwww

そう見えても8割以上違います!

店員さんにも、みんな同じ財布でやっていると思われることが多いです(^^)

 

……。

 

軍団あるあるを言ったつもりですが、わかるー!!とならなかった人。

すいませんでした( ゚Д゚)


ランキング参加しています

クリックするとブログ村のランキングに行きます。

応援の為のクリックでも良し、他のブロガーさんのブログに飛ぶのも良し!



どちらにせよ、また来てください(=゚ω゚)ノ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

記事リンク

高設定稼働記事とメシウマ記事を集めたページもあるので、良かったらご覧ください。
⇩画像クリックで飛べます(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です