【雑記】代打ち報酬はいくらが適正なのか。トラブルになるポイントや注意点について!

 

お疲れ様です!ほしたか(@hoshitaka6)です♪

 

今回は代打ちさんへの報酬についてです。

金銭が絡むと当然トラブルも起きますし、多すぎても少なすぎてもどちらかが不満を抱える事になりますよね。

過去の経験から、個人的な意見を書いていきます。

 

前回の記事はこちら⇩

【蒼天の拳 朋友】設定56確定!蒼天乱舞に最強チェリーで大爆死寸前からの大逆転なるか!?

2019年3月6日

⇩1日1クリック応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

代打ち報酬について

金額は人による

代打ちさんへの報酬については何度か質問等を貰っています。

ただ、これに関しては”いくら”とは言い切れないんですよね。

 

その人のスペック次第だからです。

 

これは雇う側と雇われる側の両方に言えることです。

 

雇う側

同じ条件のホールで稼働するにも、設定をほぼ確実にツモれるという人は15,000円を出してもお釣りがくるでしょう。

しかしツモ率が悪く結局ゲーム数狙いでリカバリーする展開が多い人には15,000円は高いと思います。

 

雇われる側

最低限のことが出来るかどうか(目押し・簡単な判別等)で大きく変わってくると思います。

私の場合は、ツモる自信はあるので判別は出来なくても良いので、回転数を稼いでくれる人に魅力を感じます!

 

こんな感じで、お互いの能力によって変わってきます。

他には雇う側がお願いして来てもらうのかと、雇われる側からの頼みで来てもらうのかにもよりますね!

 

歩合にするべきか固定にするべきか

これに関しては固定一択でしょう。

手伝ってもらう頻度によりますが月給か日給か時給のどれかですね!

 

なぜ固定なのか

代打ちさんに求める事は、期待値のある台をぶん回してもらう事です。

仕事としてやってもらうので、そこに無駄な感情は必要ないと思っています。

 

実際に歩合でやっている知り合いの代打ちさんがいるのですが、夕方に飲まれそうになると明らかに回すスピードを緩めています(笑)

収支の歩合でやるなら、利口な手段ですよね。

夕方の時点でプラスが出ているのなら、余計にぶん回すこともないですし…。

 

逆に朝から投資が膨れて、お昼の時点でマイナス3,000枚。しかもツモれているかもわからない。

そうなった時に歩合だと、モチベーションもなにも無くなります。

 

そういう部分を考慮すると、固定一択になるわけです。

 

代打ちを使う時の注意点

  1. 金銭の持ち逃げ
  2. 情報の私的利用

上の2つは、よくあるトラブルだと思います。

 

1.金銭の持ち逃げ

信用することは大切ですが、自分のお金を預けているという事は忘れないようにしましょう。

よくTwitterで持ち逃げされたと言って、代打ちさんの顔写真を載せているツイートなんかをみかけますが、より多くの利益を得るために自分で選んで抱えたリスクなので文句は言えないと思うんですよね。

もちろん持ち逃げした人間が100%悪いのですが!

 

2.情報の私的利用

私は代打ちさんを雇う時に、2つ約束をします。

 

①代打ちをして得た情報は一切、他には漏らさない。自分でも使わない。

②期待値稼働を自分主体でやるとなった時は、他の地域で稼働する。

 

この2つです。

自分だけの迷惑になるなら、まだ許せる部分はありますが、横の繋がりが広がれば広がるほど他の人に迷惑をかける可能性が高まるんですよね!

これだけは絶対に避けたいので、手伝ってもらう前に約束した方が良いと思います。

 

総括

人間同士のやり取りで、さらに金銭も絡むのでお互いが満足して付き合うのは難しいかもしれません。

少しでもお互いが満足できる方法を探していくことが重要だと思います。

私も代打ちを使い始めたときは、めちゃくちゃ少ない金額でお願いしていた人もいました。

その時の自分の力の無さが原因ですし、今でも物凄く感謝をしています!

代打ちさんに少しでも満足してもらえるように、自分自身のレベルアップが結局1番大切なんだなと思います。

 

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)