【雑記】小役カウンターに頼らない設定判別について。

 

お疲れ様です!ほしたか(@hoshitaka6)です♪

 

昨日の記事で、怠さが凄いと言ったのですが、どうやら風邪をひいたのかもしれません。

次の日に起きたら、特に怠さはなかったので稼働していると…。怠さを引き戻し、まさかの昇格!!

風邪の初期症状のような感覚に(泣)

安い時給の稼働だったので、急遽切り上げてドラッグストアで色々と買い込み、ブログを書いているところです。

風邪の引き始めの感覚って、小・中学生の時は嬉しかったんですよね。『学校が休めるかもしれない!』と思っていたから(笑)

今となっては厄介でしかないです( ;∀;)

 

 

前回の記事はこちら⇩

【HEY!鏡】ベルナビ55出現で設定6濃厚!過疎店にも夢はある!

2019年2月4日

⇩1日1クリック応援お願いしますm(__)m

小役カウンターに頼らない設定判別

今回は小役カウンターについてです。

半年くらい前から、私は小役カウンターを使わなくなりました。

その理由と、私なりの考えを書いていきます。

設定狙いの必需品

設定狙いの必需品といえば、何が思い浮かびますか?

 

ほとんどの人は、小役カウンターだと思います。

ちなみに私も思い浮かぶのは小役カウンターです(笑)

 

特定日や媒体系の取材が入っている日は、小役カウンターで小役を数えている人が多いですよね。

店によってはジャグラーを打っている7割くらいのユーザーが、カチカチくんを使っている!なんてこともあるのではないでしょうか。

そんな便利な小役カウンターですが、半年くらい前から設定判別に使う事はなくなっていました。

何の為の小役カウンターか

 

では何の為に使っているのか!!

 

共通の数字

私は、どこのホールにいっても知り合いが何人もいる状況です。

特定日に媒体系の取材が被ると、知り合いだけで30人くらい同じホールにいると思います。

 

そうすると良く聞かれるのが『良さそう?』という質問です。

この『良さそう?』というワードが人それぞれなんですよね!

 

ジャグラー2,000回転で例えると、どれを”良さそう”と感じるでしょうか?

①BB8(1/250) RB8(1/250)
②BB5(1/400) RB12(1/167)
③BB12(1/167) RB6(1/333)

 

①と②は8~9割近くが良さそうと言うんではないでしょうか。

問題は③ですね。ここら辺は割れると思います。

 

情報を交換するうえで、出来るだけ個人的な体感で説明をしたくないので、数字で答えられるように心がけています。

逆に、あの人が言う”良さそう”は自分の中では微妙。あの人が言う”良さそう”は自分の中ではめちゃくちゃ良い。というような感じで受け取るようにもしています。

ちなみに私が体感でいう場合、辛めに言います!個人的に50%くらいで6だと思っていても確定が出ない限り”4かも”と答えています。

これを見ている知り合いの皆さん、そんな解釈でお願いします(笑)

 

ブログ用

2つ目はブログに載せるためです。

設定6でも、全然数値的には足りていないけど6確定が出たりします。

こういうパターンもあるんだよ。という事を発信するためにもカウントはしないといけないなと思っています!

 

小役のカウントを辞めた理由

理由は、ここ1年くらい小役が悪いから辞めたこともなければ、良いから粘ったこともないからです。

打ちなれない機種や、行きなれないホールならあるかもしれませんが、今の自分の狙い方は98%くらいで根拠を理由として打っているのが大きいと思います。

 

全台系イベントで、全台系が見えた時に自分は何でもないマイジャグを打っていて、2,000回転・BB10・RB10だったとします。ブドウも5.8くらいだったとします。

全台系が他に見えたらこれ以上打てませんよね。単品狙いに来たわけじゃないんで。

実際は打っているマイジャグは6かもしれません。それでも全台系ではなくなった以上、マイジャグに入っているとは限らないし、設定6でもバケ引けなくなったら辞めるしかなくなるという事を考えると、どんなに良さそうでも確定が出ていない限り辞めてしまって良いと思います。

 

後は1日で回せる回転数じゃ、打ち終わった後に確率出しても何もわからないことが多いです。

夕方から、全台系のジャグラーを打ち始めたとして、3,000回程度のブドウを数えたところで、何もわらないと私は思っています。

そんな感じで、小役カウンターに依存する判別方法を辞めた結果、逆に良い結果に進めたのではないかと、思っています。

設定狙いで結果が出ない時に試してみてください(=゚ω゚)ノ

 

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)