【雑記と稼働報告】6号機メインで立ち回った結果…。今年2度目の○○達成!

 

お疲れ様です!ほしたか(@hoshitaka6)です♪

 

早いもので、2018年も終わってしまいますね。

私は30日から2日はパチスロとは無縁の生活を送ろうと思っています。

だらだら稼働してしまうより、思い切って休んだ方が年明けのモチベーションが上がる気がしています!

という事で、switchのスマブラを買ってきました(∩´∀`)∩

悩んで悩んで、ついに買ってしまいましたwww

年末年始に飽きるくらいやりこんで、売ってしまおうかなという作戦です( -`ω-)どや!

そんな12月の稼働報告になります♪

 

 

先月の稼働報告はこちら⇩

【雑記と稼働報告】会いに来てくれるブロガーと会ったはなしと、星矢リセットの下振れの例。

2018年11月30日

⇩1日1クリック応援お願いしますm(__)m

稼働報告

今月の主なツモ

  • HEY!鏡   設定6 ×4
  • おそ松さん   456
  • 戦コレ徳川   設定6
  • 戦コレ徳川   456
  • チェンクロ   456
  • グレキン    設定5
  • マイジャグ   設定5
  • ダンまち    設定6
  • バジ3     設定6
  • 黄門ちゃま   56
  • ヴァーミリオン 設定6
  • 笑ゥ      設定6
  • ギルティ    設定6
  • カイジ4    設定6 ×2

 

こんな感じになりました。

設定狙いをした日は9割くらいツモる事に成功しました!

過去最高のツモ率だと思います(∩´∀`)∩

2日ツモって1日は休息+ブログ作業という感じのサイクルでした。

 

逆に星矢のリセット狙いはほとんどできませんでした( ;∀;)

6号機メインの立ち回り

今月は6号機メインの立ち回りをしてみました。

5.9号機のカイジ4を入れると6割くらいの割合になります。

新基準機ばかりの狙い方で勝てるのか?という疑問がある人も多いと思いますが、今月の収支は余裕でミリオン達成となってます。

月の1/3の時間をブログに使ってもミリオンいけるって、やっぱり夢がありますよね!

凱旋のハイエナが少し上振れたのもありますが、それを加味しなくとも十分な収支になってます。

 

個人的に6号機の設定狙いのメリットを書いていきます。

 

1.本当に使っているホールがわかる

設定狙いをする際に、サイトセブン等で事前にデータをチェックしてから狙い目を決めると思います。

みなさん、どの機種のデータに注目しますか?

これは絶対に6号機が良いと思います!

バジリスク絆なんかは、ハイスペックでありながらもグラフで設定が分かりにくい台だと思います。

個人的に、設定狙いをしない機種でもあるので基本的には絆のデータはみません。

しかし6号機はグラフがめちゃくちゃわかりやすいので、データ取りという部分に関しても6号機の登場は非常にプラスに働いてると思います!

 

2.新しいホール

6号機は、1年くらい前のバジリスク絆や押忍!番長3がメインの5号機全盛期の時には、日の目を見ることのなかったホールでも設定6を使える仕様だと思ってます。

実際に、こんな店に設定6あったんだなーという店が何店舗かありました。

出玉が素直すぎるので、使わないと稼働がなくなるという理由もあると思います!

設定6でも+3,000程度で終わる事が多く、誤爆で万枚出ちゃうリスクも少ないので、余裕のないホールでも簡単に使えると思うんですよね。

サイトセブンには乗っていないホールでも、いつの間にか設定6を使い始めていた!なんてこともありますので、注目して良い部分だと思います。

 

3.避ける人が多め

設定6は誤爆が少ないです。

という事は、ツモ率が低い人は勝ちにくい機種という事になります!

結果的に避ける人が多いです。なので意外にも抽選番号が悪くても確保できたり、穴場ホールで開店に間に合わなくても空いていたりという状況にになることが多いです。

 

総括

6号機になってみて、どうなるのかという問題は誰もが感じていたと思いますが、意外となんとかなることが分かりました!

来年もスロットメインでの生活になると思いますが、今年以上に頭を使って立ち回っていきたいと思います(∩´∀`)∩

1年間、見てくれて有難うございました。

年明け1回目の記事は、カイジ4の設定6確定台の実践記事になります。

お楽しみ(=゚ω゚)ノ

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)