【ブログ1周年】ブログ初心者が毎日更新を1年間続けると○○PVになる。

 

いつも見てくれている皆様、本当にありがとうございます!

年明けの元旦には、このブログも1周年となります。

1年間、毎日更新した感想とPVの推移や感じたことを振り返ってみたいと思います(^^)

 

 

⇩1日1クリック応援お願いしますm(__)m

ブログを始めた理由

私がブログを始めようと思ったきっかけは、知名度は財産になると感じたからです。

SNS等を使った情報収集が当たり前になり、今後有益な情報をお金で買うのが当たり前になる時代が来ると思います!

その時に、ほしたかという存在に価値を付けられていれば次の段階に上がる時にスムーズに繋がるのではないかと考えてブログを始めました。

なぜブログだったのか

Twitter等でよく言われていますが、ブログ収益は非常に少ないです。

YouTuber等の動画関連の収益と比べたら、天と地の差があります。

それでもブログを選んだ理由は、ガチプロ系のブロガーさんが少なかったからです!

期待値稼働してるブロガーさんを見ても、ほとんどがハイエナ稼働で、設定狙いをしている人は少なく感じたのでブログ初心者の私で参入できるかなと思いました。

なぜガチガチのスロプロブロガーが少ないか

単にブログに時間を使うのが無駄だからだと思います!

私自身もスロットの稼働時間は去年の2/3にまで減りました。

その価値がブログにあるのかと考えたら、やる人は少ないでしょう。

PV推移公開

実際にPVの推移を見ていきたいと思います。

 

ブログ初心者が毎日更新を1年間続けた結果は…。

 

 

約180万PVでした。

最初無知すぎて、アナリティクスを導入したのがブログ開設から半年後だったので、ワードプレスでの数字になります。

次に下半期のPVの推移です。

 

下半期PV推移

 

上半期のPV推移はこちらの記事に載ってます。

【続けることの大切さ】ブログ開設から半年が経ちました。

2018年7月30日

 

ブログ開設から順調に右肩上がりでPVを伸ばしてきました。

今月12月は、初めて前月のPV数を超えられないという状況になりました。

10月くらいを境に、安定したPVを得られるようになったと感じています。

ブログは半年我慢と言われる理由が分かりますね!

 

ちなみに10月~12月の3か月の平均PV数は40万PVなので、来年も毎日更新を続ければ500万PVは見込めると思います。

あとは、平均PV数を50万、60万と増やしていく努力をしていきたいと思います!

 

次はブログを始めて、苦労した部分を書いていきます。

苦労した部分

Twitterの使い方

自分の稼働地域の専業さん等に、私がほしたかという事が知れ渡った時に、色々と悩みました( ;∀;)

私の何気ないツイートから店バレして、もともと居た人たちに迷惑をかけてしまうと思ったからです。

 

私のツイートって言ってしまえば仕事なんですよね。

ほしたかという存在をアピールするためだったり、ブログのPRだったりするわけです。

なので、確定画面や特化ゾーンの写メはよく乗せますが、獲得枚数や差枚は基本載せないようにしています。

獲得枚数等を乗せるのは、プライベートアカウントの楽しみ方だと思っているので。

 

こんな事もありました。

差枚をチェックされる

ある日、ジグマのハイエナ専門の専業さんがこんな事を教えてくれました。

『○○さんが、ほしたかさんが打った台どれ?って毎日聞いてきますよ』

めっちゃ笑ってしまいましたwww

だって星矢のリセット狙いの台の差枚チェックしてるんですもんwww

それを仲の良い何人かの人に相談したら、私がツモったかどうかをよく聞いてくると言ってました( ゚Д゚)

連絡先知っているのに、なんで直接きいてこないんだろうか…。

おそらく収支の勝負でもしていたんでしょうね!

この時に、面倒になってTwitter辞めたくなりました( ̄д ̄)

来年の目標

運営面

今年は、ほしたかという存在を知ってもらうという部分を重視した記事構成を目指してきました。

ガチプロ系ブロガーを名乗るにあたって、重要なのはキッチリ立ち回れてるかという部分だと思います。

ハイエナは期待値さえ調べれば誰でも出来るので、個人的には設定狙い、それも朝一ツモという部分を重視して積極的に確定画面等をTwitterに上げてきました。

この1年で、それなりに存在を知ってもらうことは出来たと思うので、来年は今年と違う立ち回りでブログ運営出来たらなと思ってます!

記事作成面

最初は、質重視だから面白さはなくても大丈夫だろって感じでブログを書いてました。

しかし、そんな私の記事に対しても面白いと言ってくれた人がいたのです。

めちゃくちゃ嬉しかったです!

それから”どうせ読んで貰えるなら楽しんでほしい”と思い、少しずつ工夫中です。

ブログ村の上位の人は、魅せ方が本当に上手だと思ってます。

為になるし、面白い!

これを目標に来年も頑張っていきたいと思います。

1年間毎日更新した感想

1年間やりきってみた結果、意外にも楽しい気持ちの方が大きかったです。

最近は『応援してます』や『毎日記事読んでます』等の応援コメントを貰えるようになり、その度に頑張って良かったなと思います。

来年は更に新しいことを始める予定ではありますが、記事の更新は基本毎日していく予定でいます!

なので、これからも応援宜しくお願いします(^^)

 

皆様が来年1年間、良い年でありますように。

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)