【雑記】仕事が嫌いな人へ。仕事嫌いの人間が仕事を好きになれた体験談。

 

 

お疲れ様です!ほしたか(@hoshitaka6)です♪

 

今日は成人式という事で成人された皆さん、おめでとうございます。

それに加えて1月は受験の季節でもあります。将来を決める大切な時期です。今日は私が今までにしてきた仕事や、実際に仕事をして感じたことを書いていきます!

仕事が大嫌いだった私が、ある日“嫌いなのは仕事ではなかった”という事に気付いた話です。

転職を考えている人、仕事を辞めようとしている人、仕事が長続きしない人、是非読んでみてください(=゚ω゚)ノ

 

 

前回の記事はこちら⇩

【ミリオンゴッド神々の凱旋】打ち始めてすぐにGOD揃い!!黄七連をかけた運命の最終ゲーム。

2019年1月13日

⇩1日1クリック応援お願いしますm(__)m

仕事が出来ない

私は昔から仕事が大嫌いでした。

仕事が嫌いな事を1番知っているのは自分自身です。将来的に大丈夫なのだろうか?と不安に思うこともありました。しかし25歳になったくらいに“私が嫌いなのは仕事ではないのではないか?”と感じるようになり、去年1年間ブログを書いてみて“仕事自体は好きなのかもしれない”と感じるようになったのです。

職歴一覧

私が今までにした事のある仕事。

  • コンビニの深夜アルバイト
  • 大手下請の工場勤務(正社員)
  • 介護施設の事務(正社員)

高校時代のアルバイトを抜くと、こんな感じです。

 

コンビニ

進路を決めずに高校を卒業した私だったのですが、最初は親に言われるんですよね。仕事をしろと。

嫌々コンビニの深夜アルバイトを始めることに。

時給は覚えていませんが、深夜と言ってもコンビニはそう高い時給ではありません。廃棄の弁当を持ち帰り(許可を貰って)3食廃棄の弁当を食べながらアルバイトをする生活でした。

仕事をしろと言われたので、とりあえずバイトをし週末は朝まで友達と遊ぶという生活をしていました。しばらくすると今度は、正社員の仕事を探せと言われ、1年くらいでアルバイトは辞めることに。

 

工場勤務

求人票には残業なしの4勤2休の昼夜2交代の仕事と書いてありました。

この時に私が仕事に1番求めていたのは『残業が無いこと』です。理由はハイエナでスロットを打ちたいから。笑

 

しかし現実は強制残業3時間の4勤2休でした。

 

9時から21時、21時から9時を3班で回す形だったので、最初から残業がある事は決まっていたのです。

 

騙された。

 

しかし工場をタイに移転するという事で、勤務地の移動先が車で2時間以上かかる地域かタイの2択だったので1年で辞めました。

 

介護施設

工場を辞めるタイミングで知り合いから声がかかりました。

介護施設で事務をやらないかと。部長という役職で!!!

 

やっぱ世の中コネなんだよ。

そう思いました笑

 

私の業務内容は1日中パソコンで暇つぶしwww

ひたすら副業して、定時に帰ってハイエナ。給料は月25万円貰える最高の環境でした。

 

そんな幸せな状況も1年が経った頃に終わりを迎えます。

 

出資者と社長が揉めて、施設を閉めることに。

 

そして再び無職になりました。

専業スロッターへ

当時も今も、将来性とかを抜きにして1番即金性があるのはパチスロだと思っています。

親には色々言われましたが仕事を辞めて専業スロッターとして生活することを決めました。

 

仕事が大嫌いな私でしたが、専業スロッターをはじめてある事に気付きます。

 

仕事って嫌いじゃない。

 

では何が嫌いだったかと言うと『頑張ろうとサボろうと報酬が変わらない仕組み』だったのです。

当時は若かったこともあり、給料が変わらないのなら“いかに上手にサボるか”を考えていました。

しかし自分主体で動けるパチスロを仕事として生活し始めると、仕事の時以上に稼働していても、まったく苦には感じなかったのです。期待値を積めば積むだけ結果になる仕事が、自分には合っているんだと感じ始めたのです。

人には向き不向きがある

報酬は一定だけども安定がほしい。そんな人が多いと思います。そうではなくても『仕事をしているのが普通』そんな世の中なので、何となく仕事をしているの人が多いと思います。

 

仕事が続かなくて悩んでいる人は、1回自分を主体でお金を稼ぐことをしてみてほしいです。手法は法律に触れなければ問いません。

どうやってサボるかしか考えていなかった私も、パチスロなら年に1,000万円稼ぐことも出来たのです。そこで私みたいに”仕事が嫌いではない”と気付ければ、次のステップに繋がるきっかけになると思います。

 

私はパチスロを通過点だと思ってます。いつもどうやって次のステップに移行するかだけを考えています。去年始めたブログも同じです。

無職だの先がないだの言われる身分ではありますが、お金を貯めて起業しちゃえば良いだけなんです。

 

1から試行錯誤してパチスロで稼げるようになった人なら、きっと成功するでしょう。

私は自分の発想や能力でお金を稼ぐことに、物凄く快感を感じます。自由の時間が減ろうと楽しさすら感じています。

 

今回のように見る視点を変えてみると、新しい発見は色々あると思います。それに気付くには経験が1番だとも思います。

今仕事について悩んでいる人が、これを見て良い方向へ進めれば嬉しいです。

 

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)