【雑記】リゼロの設定狙いについて感じた事と下振れについての対処法!

 

 

お疲れ様です!ほしたか(@hoshitaka6)です♪

今回は雑談と、よく質問を貰う『下振れ』についてと、大人気『リゼロ』についての個人的意見も書いていきます!

 

前回の記事はこちら⇩

【バジリスク絆】3ベル撃破台を後ヅモ!80%のBTでエンディング達成なるか!?

2019年4月2日

⇩1日1クリック応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

リゼロが大人気!!

にほんブログ村 スロットブログへ

導入して少し経って、フル稼働にならない店はちらほら出てきましたが、それでも異常な稼働っぷりに感じます。

リゼロの人気っぷりはアニメが人気だからなのですかね?

 

私も導入前に一気に観てみました!

感想は…。良さがわからず(´・ω・`)

批判とかではなく、見るタイミングが悪かったのだと思います。

1か月前にちょうどシュタインズ・ゲートを見てしまったんですよ。

類似アニメと言われるくらいジャンルが被っているのです(笑)

話数的にもシュタゲの方が2倍以上あるので、内容的にもリゼロが下位互換に感じてしまったのです( ゚Д゚)

リゼロも2期が決定したという事で、2期に期待ですね♪

 

リゼロの設定狙いについて書いていきます。

 

設定狙い

にほんブログ村 スロットブログへ

ブログ的に最初は積極的に狙っていたのですが、個人的には良い印象は受けていません。

6号機の魅力って、割が低いけど安定感があり分かりやすいという部分だと思うんですよね。

Twitterでも『ハイエナしたら6確定した』みたいなツイートを見ますよね!

だったら鏡で良いんではないかと思ってしまうのです。

 

朝一の200Gに、ほぼ意味がないのもマイナスポイントですね。

星矢SPなら確定出てる台もありますからね!

めちゃくちゃ強い理由がないと狙えないかなと感じました。

 

それでもゲーム数狙いが、とても優秀です。

私がスロ生活を始めてから、ゲーム数狙いが優秀だと感じた台は『金太郎、鉄拳3』なんですが、リゼロはここに名を連ねるくらい優秀だと思います!

ゲーム数狙いの魅力なさが鏡の欠点だったので、リゼロは寿命が長く大切に扱われると思います♪

 

下振れについて

期待値を追って稼働をしていると、絶対に出てくるのが『下振れ』という存在。

私自身も今となってはなんとも思いませんが、スロット生活を始めた当初は精神的にやられた時期もありました。

そんな下振れも少しの工夫で気が紛れたりします。今回は個人的に効果のあった方法を紹介していきます!

 

下振れの機会

下振れが目立ってしまう機会の1つが“マイナス収支”を見た時だと思います。

マイナスな収支を見ると、荒れる機種を触りたくなくなる気持ちも出てきたりしますね。

なのでマイナス収支を感じないように収支表に工夫をしています!

 

収支表

私は、アプリの収支は使っていません。

解析等で後々数字を並べ替えたりすることが多いので、エクセルでの収支管理をしています。

 

 

こんな感じです。

貯メダルの枚数と交換した枚数と現金を入れた数で、差枚を出しています。

アプリの収支と1番違う点は、日単位・月単位の収支を表示していません。

 

理由は、モチベーションが下がるからです。

 

前月に積み上げた収支がリセットされる月初めは、前月の達成感もありなんだかモチベーションがあがりません。

そんなタイミングで月初めからマイナスを連発すると、1ヶ月間のモチベーションを失うこともありました(笑)

どうせやる事は変わらないんだから、収支をリセットする必要がないじゃないかと考え、年間通して収支を積み上げる方式にしました。

気の持ちようなんですけどね( ;∀;)

 

日が変わったと思う

想像してみてください。

“今日は朝から展開に恵まれず、マイナス3,500枚。

18時に切り上げようとしたら、凱旋の750Gハマりを発見。”

※持ちメダルはあるとします。

この状況、見て見ぬふりをしたくなりませんか?

私も昔はなりました。

 

そんな時にお勧めの方法が、日付が変わったと思う事です。

もし明日、同じ台を見つけたらどうするかを考えるのです。

ほとんどの人がやりますよね!

3500枚負けたのは昨日だったと思って打つのです(=゚ω゚)ノ

はい。これも気の持ちようです(笑)

 

パチスロで稼ぐって、お金が関わっているので、精神面もとても重要になると思います。

どうせ打つなら楽しく打ちたいですし、嫌でも打たないといけない状況も出てくると思います。

そんな時に自分自身を騙せるような考え方を見つけられると、楽になると思います!

下振れに悩むことが多い人は、試してみてください(∩´∀`)∩

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

記事リンク

高設定稼働記事とメシウマ記事を集めたページもあるので、良かったらご覧ください。
⇩画像クリックで飛べます(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)