今月の稼働と雑談と企画参加報告(星矢リセットで感じた期待値についてとブログの書き方)

 

今回は、今月の活動報告と雑談をしたいと思います(=゚ω゚)ノ

雑談は、朝一の設定狙いの期待値についてと、ブログの書き方についてです。

良かったら読んでいってください!

企画参加!

聖闘士星矢の出玉勝負企画に参加することになりました(=゚ω゚)ノ

参加者は、以下のメンバーになります。

 

ロベルタ(@roberutaslot)さん

ロベルタの期待値稼働 blog

 

ざわちゃみ(@koseidaijidane)さん

人生半分〜パチスロ大好きサラリーマンの小言2〜

 

あっくん(@SlotAkkun)さん

萌えスロリーマンあっくんの萌えスロを熱く語りつつ副業スロットで月10万円以上稼ぐブログ

 

ぽこち(@pokochi89)さん

初当たり890円

 

ここに私を含めた5人のブロガーによる対決となります!

ノルマ5,000Gの勝負という事で、誰かしらノーラッシュで実践を終えるのではないかと思っていますwww

ちなみに最下位の人には凱旋ツッパという罰ゲーム企画が待っています。

星矢ノーラッシュで最下位からの凱旋企画となれば20万円負けもあり得るのではないでしょうか笑

実践機種が星矢という事もあり、1位の人も差枚マイナスという結果もありそうですね笑

そのうち実践記事を書きますのでお楽しみに(=゚ω゚)ノ

スロット稼働報告

主なツモ

  • 黄門ちゃまV   設定6
  • 初代まどか    設定6
  • 笑ゥせぇるすまん 設定6
  • HEY!鏡    設定6

 

4台のみでした。

ほとんど星矢のリセットやっていました( ̄д ̄)

雑談

ここからは、星矢メインの稼働で感じたことについてと、ブログの写真について書いていきます。

星矢の稼働について

専業スロッターとして1番の快感はやっぱり高設定台のツモなんですよね。

1日単位でもっとも高い期待値を積めるのも朝一の高設定台のツモになります。

 

今までは、高設定が入るかもしれない日には朝から稼働をしていましたが、今の自分ってもう専業ではないんですよね。

ブログに費やす時間は月に60時間を超えています。

そして圧倒的に疲れるのは稼働よりもブログ作業です。

 

スロットは終日稼働頑張れば4日連続とかもできますが、ブログは絶対に無理です。

60時間の作業に対して、おそらく30時間は途中に休憩を入れたりしています。

そうするとブログ作業で約100時間は使っていることになると…

いつの間にか専業スロッターではなくなっていたのですwww

自分でもうすうす思っていたのですが、この前知り合いの専業さんに、もう兼業だよと言われ確信しました。

 

起きている時間の約3分の1をブログに使っていると、もう並ぶ時間とかも勿体なく感じてしまうんですよね。

期待値と効率

119%の台を万回まわした時の期待値は114,000円になります。

移動並びに2時間かかるとして、終日打ち切った時に15時間かかるとすると時給換算で7,600円になるんですよね!

めちゃくちゃ優秀ですよね(^^)

 

でも、ここには大きな条件があるのです。

それは…  確実にツモった場合

1番重要であり1番難しい問題です。

 

ではバジリスク絆の設定2を、見切るまでに2,000G使い尚且つ設定6のツモ率が3回に1回だった時に時給はどうなるか。

設定6 10,000回転
設定2  4,000回転

 

これで計算したときの期待値は109,152円になります。

ここに稼働時間18時間、移動並びの6時間の計24時間の時給を出すと時給4,548円になるのです。

 

思ったより結構低くないですか?

 

ちなみに、ここに現金投資の換金ギャップや、積もった台が119%でない場合にはさらに落ちます。

設定4とか打たされると更に時給は下がりますね。

いくつか計算してみます(^^)

サラ番 ツモ率20%

5回に1回ツモれる店で、サラ番をツモって9000Gまわした場合。

設定見切るまでに1,500Gで移動並びに2時間で計算。

 

  • 期待値 +56,700円
  • 時 給 + 1,718円

 

微妙ですよね( ;∀;)

実際は後ヅモできたりもするのでもっと積めますが、朝一の台に関しての期待値計算はこんな感じになります。

一度自分のツモ率と、平均の機械割を計算してみても面白いかもしれません(=゚ω゚)ノ

 

結構はなしは反れましたが、なにが言いたいかというと、並びも移動もいらない星矢のリセット狙いが効率的にもブログ的にも今の自分には合っているという事です。

同じホールの専業の人も効率悪いからとか荒れるからという理由で、手出してこないので助かってます(∩´∀`)∩

ブログの写メについて

2つめはブログ記事の写メについてです。

先日、コメント欄にて写メの使いましについてコメントを貰いました。

使いまわしどころか、使い方を間違えていたわけです…

 

星矢の通常時の対決演出の金文字タイトルがSRって知ってました?

これGBこないらしいですよ。

まったく知りませんでしたwww

 

後は、このGB継続率の数字の打ち替えですね。

写メ撮った方が早いのになぜ、こんなことをしているのか。

軽く説明をさせていただきます。

 

私的には、ライターではなく専業スロッターがブロガーになった感じなので、設定差のない演出等が全く頭に入ってないんですよね。

基本的には連続演出とか見てこなかったですし、おそらく設定差のない演出等は素人レベルの知識だと思います。

GBの継続率の表記も、ソレントの50%って写メあったっけな?とか覚えているわけでもなく、だったらテキスト打ち換えた方が手間がないと思ってやっています。

おそらく、これからも使いまわせるところは使いまわすと思います。

魅せることより、期待値のある情報を重視したいからです。

なので、GB開始時に80%の可能性もあるからカメラを構えたりしません。

これからもメモ帳を開きます。

黄金VS海将軍の結果や獲得枚数、その他レアな画像はそのたび撮っていきますが、連続演出の結果やGB開始画面は効率を考えて使いまわすので、ご理解頂けたらと思います(=゚ω゚)ノ

間違えてる部分などはこれからも絶対に出てくると思います。

もし見つけたら、私も勉強になるのでコメント欄にて指摘してもらえたら嬉しいですm(__)m

今回、指摘してくれた人もありがとうございました。

 

来月も頑張りましょう(=゚ω゚)ノ


ランキング参加しています

クリックするとブログ村のランキングに行きます。

応援の為のクリックでも良し、他のブロガーさんのブログに飛ぶのも良し!



どちらにせよ、また来てください(=゚ω゚)ノ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

記事リンク

高設定稼働記事とメシウマ記事を集めたページもあるので、良かったらご覧ください。
⇩画像クリックで飛べます(=゚ω゚)ノ

2 件のコメント

  • お疲れ様です(*´▽`*)コンバンハ!

    私も出来れば多く回したいので画像は使い回ししまくりです!
    時々矛盾があって指摘を受けますが、使い回しはブログ製作スピードを上げるために大事だと思います!

    つまり星矢のリセット狙いが勝てません……。助けてください……(´・ω・`)

    • のり子さん、お疲れ様です♪
      コメント有り難うございます(=゚ω゚)ノ

      のり子さんのブログはイラストのクオリティが高すぎて、全然使いまわしが気にならないんですよね。
      魅せ方が上手だなーと尊敬してます(^^)

      気にならなくなるくらいの工夫を、私も考えてみます♪

      星矢のリセットのコツは…
      “数打ちゃ当たる戦法”しかないですな!

      もし1ヶ月期待値稼働するなら数打ってみてください(∩´∀`)∩
      爆死だったらすいません笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です