【聖闘士星矢SP】456確定!こぜ6挙動からまさかの天井…。そして完走!!☆マークの直し方も紹介。

 

お疲れ様です!ほしたか(@hoshitaka6)です♪

今回は聖闘士星矢 海皇覚醒specialの456確定台の実践です。昨日の記事で星矢と蒼天は狙わないとか言いながら、その日に両方で確定を出してきました笑

狙ってはいなかったんですけど、辿り着いてしまったのです( ゚Д゚)

確定が出たという事で詳細データを載せていきます!

 

前回の記事はこちら⇩

【雑記】仕事が嫌いな人へ。仕事嫌いの人間が仕事を好きになれた体験談。

2019年1月14日

⇩1日1クリック応援お願いしますm(__)m

実践内容

6号機は誤魔化しがききにくいので、しっかりと設定6を使ってるホールが多いですね♪︎

今言われている設定6の挙動はこんな感じです。

  • 当たりが軽い
  • 直撃多い
  • SRが伸びない

他の6号機同様、設定6の初当たりの軽さは別格で、その分ラッシュの性能が冷遇されているみたいですね。天馬覚醒中に7が揃ったりしたり、ラッシュ中に強役が引けると、その時点で設定6の可能性がほぼ無くなると。

そんな設定6でもフリーズ契機や天井では出玉の冷遇も無くなる可能性があるらしく、どういう解析になっているのかが気になってます!

そうなると設定6は、1日打っても黄金聖闘士と出くわさない台なんでしょうね( °_° )

 

それはもう打ち手が期待している星矢ではないですし、設定6は確実に作業っぽくなっちゃいますね!

 

というわけで朝一に狙っていた台が弱くサクッと見切ります。

そんな状態で空いていたのが星矢SPでした!

設定6ならすぐにわかるらしいので、とりあえず打ってみることに。

こぜ6?

  • 91 GB
  • 36 GB
  • 55 GB
  • 82 GB→ラッシュ
  • 71 ラッシュ直撃

 

早いゲーム数解除の連打!!!

これ絶対設定1ではないよね?

そんなことを思う頃には出ていました。

 

456確定の終了画面が(∩´∀`)∩

 

その後すぐにサメも出現!!

例え設定6ではなくとも、設定45の動きが全然分からなかったので、今日は何があっても打ち切ってみよう。そう思いました!

序盤から軽いGBに、定期的に直撃する聖闘士ラッシュ。設定6っぽいなと感じます。

☆マーク

女神像ステージに移行して直撃濃厚!よしよし。

あれ!?画面左の☆マークはなんだろう?朝一からあったんですが、隣の台もあったので気にしないで打っていたんですよね。

 

2枚掛けで回したりすると出ちゃうみたいで、直す方法もあります。

 

聖闘士星矢 sp ゼロボ入賞状態と復帰までを解説

DCさんのブログに直し方が載っているので、直したい人は見てみてください!

 

24Gもかかりました( ゚Д゚)

天井からの完走

いくら回してもメダルが増えない。そんな設定6のグラフは色々見ていたので、こんなもんなのかと思っていました。

 

しかし!!!

 

夕方を過ぎた頃に初めての天井(泣)

この日初めての500のゾーン抜けでした。

 

ゲーム数の振り分けは最深部のみ。さらにGBレベルも1固定。それでもラッシュに入れば女神覚醒確定という海底モードが存在します。

海底潜ったのかな?

 

しかし出てきたのはアイザック60%!海底モードではないみたいだ…。

 

このGBを気合で制し聖闘士ラッシュに突入です。

すると天馬覚醒中に嬉しい出来事が!!!

 

いつもと違うカットイン!!!!!

今日出てきたカットインはすべて青カットインです。当然1度も揃ったりはしていません。天井からの当りは設定が良くても伸びることがあると、どこかで見たことがあったので念願の7揃いを確信!!

 

しかし揃わない。

 

その後ベルで1つストックし、再びこのカットイン。

 

 

あれっ!?

 

 

結局いつもと同じ絵を見る事に( ;∀;)

このカットインは何だったのだろうか…。

 

テンションがガッツリ落ちた瞬間に衝撃の出来事が!!!

 

 

ラッシュ中にチャンス目で上乗せ!!

初めてラッシュ中にチャンス目が出てきました!!!

 

 

さらに本日初めての黄金聖闘士アルデバランが!!

いいんですか50Gも貰っちゃって( ゚Д゚)

 

 

さらにチャンス目から上乗せをし、7セット目へ。

続くラッシュめっちゃ楽しいじゃん( ̄д ̄)

 

 

ラッシュ中に1回も見せ場なんてなかったのに、いきなりの上乗せ連発に驚いています。

 

 

そして見事に完走したのである。

天井からのラッシュだったから伸びたのだろうか。解析が気になります。

 

そんなこんなで閉店まで打ち切ってきたので、詳細データを載せます。

初当たりGB確率、差枚共に設定6の数値になっていて、直撃が少し足りない結果です。(記事を書いた日に出ている解析で)

天井が2回、確定が456確定4回(終了画面1、サメ3)しか出なかった。これらを踏まえて設定4と予想します。

こういう設定6もあるんだよと言っても良い所なんですが、やっぱりこぜ6挙動のグラフたちと比べると少し違うような気もするんですよね( ;∀;)

また機会があれば狙ってみます♪

詳細データ

スランプグラフ

詳細

項目 回数 割合/確率
回転数 8821 5958
(通常回転)
合計
初当たり
38 1/156.8
GB
初当たり
28 1/212.8
直撃 10 1/595.8
差枚 +2500 109.4%

 大当たり履歴

回数 ゲーム数 備 考
1 91 クリシュナ50
1R
2 36 バイアン70
3R
3 55 クリシュナ50
2R
4 82 バイアン60
ラッシュ
5 71 直撃
6 84 イオ70
1R
7 31 イオ70
ラッシュ
8 133 ソレント70
2R
9 85 イオ70
2R
10 216 直撃
11 294 ソレント80
ラッシュ
12 64 直撃
13 35 アイザック50
1R
14 415 クリシュナ50
ラッシュ
15 134 アイザック70
2R
16 35 クリシュナ50
1R
17 179 直撃
18 35 ソレント50
ラッシュ
19 135 直撃
20 318 ソレント50
3R
21 47 直撃
22 384 直撃
23 100 ソレント80
ラッシュ
24 84 ソレント60
1R
25 536 クリシュナ60
1R
26 53 直撃
27 186 アイザック50
3R
28 734 アイザック60
ラッシュ完走
29 128 ソレント50
1R
30 29 直撃
31 77 直撃
32 735 アイザック50
1R
33 85 クリシュナ50
2R
34 33 アイザック50
2R
35 85 イオ70
2R
36 35 クリシュナ50
2R
37 35 クリシュナ70
ラッシュ
38 63 バイアン60
2R
1 ヤメ

今回のデータが参考になりましたら、是非協力お願いします⇩

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

2 件のコメント

  • お疲れ様です!
    記事をご紹介下さりありがとうございます。

    実践日は初日〜2日目あたりですか?
    ★マーク、隣もあったという事は入替設置後に初期設定してなかったのですかね・・・。

    • コメントありがとうございます(^^)
      ちょうど打ってる時に直し方の記事を見たので助かりました♪︎

      入れ替えから数日経ってる店です。
      3台中2台が☆付きの状態でした!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)