【雑記】体調が悪くなったので自宅療養を試してみた結果…。

 

お疲れ様です!ほしたか(@hoshitaka6)です♪

 

先日体調が悪くなって休んだ時に、自宅療養を試してみたのです。

理由は、色々検索してみたら『今の時期は風邪で医者に行くのは良くない』と書いてあったからです。

それも1つのサイトではなく結構自宅療養を推しているブログがあったので、試してみる事にしました。

 

前回の記事はこちら⇩

【ロードオブヴァーミリオンRe:】設定6確定!AT50Gのみでも抜群の安定感。

2019年2月17日

⇩1日1クリック応援お願いしますm(__)m

自宅療養開始

1日目

症状:お腹の調子が悪い

 

1日中お腹の調子が悪くて下痢をしていました。しかしそれ以外には特に以上はなし。

お腹の調子が悪かっただけで、お腹が痛いわけでもなく、設定狙いで朝からツモれいたので終日打ちました。

この日に関しては風邪の症状なのかは不明です。

 

2日目

症状:肌寒さ、軽い関節痛

 

前日、前々日と2日連続で終日打ち切って、いつも以上の疲労感を感じたので11時くらいから稼働を始めました。

しかし昼過ぎくらいに急に肌寒さと関節痛を感じて急遽家に帰り、1日横になってました。

この時点で熱はなし。熱が出る前兆のような感覚がありました。

 

インフルではなさそうで、風邪っぽいなと感じたので、自宅療養にチャレンジしてみることに。

調べてみるとインフルで通院したとしても解熱って1日くらいしか変わらないらしいです!

 

3日目

症状:微熱、軽い頭痛、軽い関節痛、軽い肌寒さ、咳。

 

稼働予定的に、この日から3日間は、寝たきりになっても問題なかったので、とりあえず寝まくって体調の回復を待ちました。

平熱が36度いかないくらいなんですが、37度くらいの微熱がありました。

幼いころに喘息だったこともあり、今でも風邪をひくと喘息っぽい症状になる時があるので、咳が1番辛かったです。

 

4日目

症状:熱、頭痛、関節痛、肌寒さ、咳。

 

2日目が初期症状、3日目がピーク、4日目で治るかなという予想をしていました。

 

しかし…。

 

 

ここに来て1番の肌寒さと関節痛と身体の怠さを感じたのです。

お昼くらいに熱を測ると、

 

 

なんと39度近い熱が!!

 

まだピークは来ていなかったのです。

 

休めても明日までなので、とりあえず病院に行くことに。

 

そして診断の結果は…。

 

 

インフルエンザB型でした。

A型が圧倒的に多いみたいで、私の行った病院でも今シーズンで初めてのB型ですと言われました。

こんなところで薄い所を引いてしまったのか( ゚Д゚)

 

自宅待機をする日数が伸びてしまいました( ;∀;)

 

5日目

症状:熱、頭痛、関節痛、肌寒さ、咳。

 

この日も終日39度近い熱がありました。

もう熱がある事に慣れてきてしまい、少し怠さはあるけど辛くはない状況でした。

稼働を出来ないもどかしさが1番辛かったです(´Д`)

 

6日目

この日には熱は完全に下がりました。

他の症状も咳以外はなし。咳は喘息だと思うのでインフルエンザの症状的には治った形に。

 

感想

自宅療養をしてみて

今回の感想としては“病院に行くに越したことはない”という事。

風邪なのかインフルエンザなのかハッキリさせる必要はあると感じました。

とはいえ基本的にみんな病院に行くんですよね。学校や職場にインフルエンザの証明出さないといけませんし。

 

ここ数年、熱出してないなーとかブログに書いた瞬間熱が出たので、完璧にフラグを立ててしまってたんだなと思いました(笑)

5日間くらいひたすら寝る事を繰り返していたので、治った後も睡魔がヤバいです( ;∀;)

1週間なにも出来なかった事より、朝起きるのが辛くなったのが1番悲しいです。

 

皆さんも体調に異変を感じたら、早めに通院することをお勧めします(∩´∀`)∩

 


ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。


にほんブログ村 スロットブログへ


最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

記事リンク

高設定稼働記事とメシウマ記事を集めたページもあるので、良かったらご覧ください。
⇩画像クリックで飛べます(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)