【続けることの大切さ】ブログ開設から半年が経ちました。

 

お疲れ様です!ほしたかです(=゚ω゚)ノ

今年の1月1日に初めての記事を更新し、ほしたかブログ始動!

そして、それから半年が経ちました!いつも読んでくれて有難うございますm(__)m

今回は、ブログを始めて半年が経ったということで、半年間の感想と続けることの大切さについて書いていこうと思います。

 

ほしたか
あれ?7か月経ってない?

 

そうなんです。毎週のように半年たったら記事書こうと思いながら、いつの間にか7月になっていたのですwww

カレンダーとか関係ないからつい…

実際は7か月ですが、約半年ということでご了承くださいm(__)m

 

ブログを始めようと思ったきっかけ

 

ほしたかがブログを始めようと思ったきっかけは、主に好奇心です。

もともとデータ取るのが大好きで、何に使うわけでもなくエクセルでまとめたりして眺めていました。

気持ち悪いですよねwww

汚い話にはなりますが、ブログで収入が入れば嬉しいし、どうせデータ取ってるならみんなで共有した方が面白いのかなって思ったのも大きな理由です!

 

始めてみた感想

 

高校生の時にアメブロで日記書いた経験しかなかったので、最初は記事の書き方に苦戦しました。

アクセスの多い昔の記事は、ちょくちょく編集したりしてますが、最初の記事見返すと酷いなーと思う出来ですwww

今でも見やすいようにと、試行錯誤で勉強中ではありますが、それを含めて慣れてきたらめちゃくちゃ楽しいです♪

今となっては、もっと前に始めれば良かったと後悔してます。

 

閲覧数の倍率推移

 

こんな感じで、閲覧数が増えていきました。

 

実際の数は伏せておきますが、倍率はこんな感じになりました。

1月⇒2月  2.6倍

2月⇒3月  2.7倍

3月⇒4月  1.6倍

4月⇒5月  2.6倍

5月⇒6月  1.7倍

6月⇒7月  3.0倍

 

7か月間で148.7倍となりました。

サンプルが1人分のデータなので目安にしかなりませんが、ブログ始めたい人の参考になれば良いなと思います!

初月の閲覧数に関しては、周りの知り合いに教えたり、もともとTwitterでフォロワーが沢山いたりすればいくらでも上げられるので、ブログ運営に興味がある人は、とりあえずTwitterは始めておいた方が良いと思います!

ちなみに私は、ブログ開設と同時にTwitter作ったので苦労しました( ;∀;)

周りの専業さんにもブログの存在は、教えていません。無償で近辺の店の癖やデータを教えることになりますし、その情報使われちゃうと自分や元々その店で稼働していた人に迷惑になるので…

2人だけは、絶対に悪用しない自信があるので、自分からブログの存在教えましたが(=゚ω゚)ノ

 

1番の難関【モチベーション】

 

ブロガーの収益系の記事を見ると、ほぼ全員が同じことを言っています。

収益を上げられずに終わる人は、全員半年間続けられなかった人。

逆にいえば半年間続けさえすれば良いってことなんですよね!

 

確かに、モチベーションを維持し続けるのは難しいです。

スロットブログは打てばネタは作れるので、ネタに困りはしませんが私の場合高設定記事を売りにしているので、ツモっても出ない日が続くと、家に帰って爆死したデータを見直して記事にするのは結構きつかったりします笑

しかし、頑張っていれば絶対報われるタイミングが来るのです。

 

 

私の場合はこれです。

有名ブロガーの、こうちゃ(@koucha003)さんがツイートで紹介してくれました。

フォローはしていましたが、それ以外の交流などはなかったので、めちゃくちゃビックリしましたし嬉しかったのを覚えています。

モチベーションが一気に高まった瞬間でした!

それ以上に、紹介ツイートのあとフォロー通知がポンポンきて、有名ブロガーの影響力すげーってなりましたwww

3月⇒4月で1.6倍と数字が伸び悩んだのですが、4月⇒5月で2.6倍と持ち直したのは完全に‘‘こうちゃ砲’’だと思っています。きっかけを作ってくれたことに感謝しかありませんm(__)m

 

ほしたかも色々と参考にさせていただいている、こうちゃ(@koucha003)さんのブログはこちらです⇒Coins Cafe

 

今後の運営戦略

 

ブログ開設当初は、仮想通貨についても触れていました。

しかし、ブロガー初心者の自分が知識の浅い仮想通貨について記事を書いても、需要がないんではないかと思い、途中からほぼスロット1本に絞りました。

ブログの記事も高設定台のデータに特化させることで、方向性も定まり半年かかってブログとしての形になってきたと思います!

 

今月半ばに、ブログ村で自身最高の14位になることができました。

大きな自信につながりました。

今後も向上心を忘れずに良いブログにしていけたらと思っています。

 

総括

 

今回ブログ開設から半年間のデータと感想を記事にしてみました。

ブログを始めてみたいと思っている人の参考になれば良いなと思いましたし、半年間は頑張って続けてみてほしいとも思いました!

年末に1周年の記事を書きたいと思います。さすがにこの倍率で後半年は難しいと思うので、どう推移していくかが楽しみです(=゚ω゚)ノ

 

ほしたか
1周年記念はプレゼント企画があるかも!?

 

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)