【実践値】非等価でのバジリスク絆の4スルー狙いに期待値はあるのか!?

にほんブログ村 スロットブログへ

 

皆さん、ウォーキングデッド観てますか?

ほしたかは大好きで全部観ているんですけど、悲しいニュースが流れてきました。

 

 

なんとシーズン1からずっと主人公役を演じていた人が降板するということ( ;∀;)

もう漫画のストーリーと離れすぎて、むりやり完結させて終わってしまうんではないかと不安で仕方ないです…

観たことない人はHuluとかで観れるので、是非観てみてください(^^)

 

 

今回は、非等価で期待値はあるのか企画の第2弾です。

 

バジリスク絆 4スルー狙いに期待値はあるのか?

 

です。何スルーから狙うかは人それぞれ結構差があります!ほしたかは、等価だった時は4スルー全ツッパでした。

周りの人は、5スルーか6スルーが多かった気がします。

 

専業さんも敬遠しがちの4スルーですが、実践値はどんな感じになるのか。そして非等価でやったらどうなるのか、というのを検証してみます!

 

企画第1弾はこちらです⇩

【実践値】非等価での沖ドキのモードB狙いに期待値はあるのか!?

2018年5月30日

4スルー狙いデータ

 

沖ドキB狙い記事同様、2015年のほしたかの実践データを4スルーのみを抜き出し、検証してみようと思います(^^)

4スルーのみに絞ったら64台になってしまいました( ;∀;)

 

⇩クリックで拡大できます。

 

64台 合計データ
  • 総回転   38,592回転
  • 通常時   22,867回転
  • 通常BC  155回(1/147)
  • 初当BT   64回(1/357)

 

  • 総投資   32,676枚
  • 総回収   44,211枚
  • 総差枚   11,535枚
  • 出玉率   109.96%

※出玉率算出にBC中のゲーム数は入れていないので、もう少し下がります。

 

  • 総回転    603回転
  • 通常回転   357回転
  • BC回数   2.42回

 

  • 平均投資    510枚
  • 平均回収    690枚
  • 平均差枚    180枚

 

⇩クリックで拡大できます

 

ほしたか
思ったより、まともな結果になったね

 

平均消化回転数が603回転、そして平均差枚が+180枚でした。

これって、時給換算で3,000円余裕で超えてるんですよね笑

 

出玉が上振れしたのか?と思い見てみると1回6,000枚超えがあったものの2,000枚超えはこの1台のみでした。

誤爆で上がった割ではない。

 

初当たりが上振れた?

通常時BC確率の実践値が1/147でした。これ設定1の数値(1/139)より悪いんですよね。

AT初当たり確率の実践値が1/357でした。絆は奇数偶数で確率変わりますが、設定2(1/378)と設定5(1/343)の近似値となりました。これに関しては、モードAを避けているので当然の結果ですね(^^)

 

そうすると、なぜこの割が出たんでしょうか?

多分、1以外の設定を結構打てていた。これだと思います!絆は特に設定2が使われること多いですからね。

 

次に、実際に非等価だった場合を計算してみましょう。

 

4スルー狙い非等価換算

 

回収枚数を1割減らして計算してみます。

 

64台 合計データ
  • 総回転  38,592回転
  • 通常時  22,867回転
  • 通常BC 155回(1/147)
  • 初当BT  64回(1/357)

 

  • 総投資 32,676枚
  • 総回収 44,211枚⇒39,790枚
  • 総差枚 11,535枚⇒7,114枚
  • 出玉率 109.96%⇒106.14%

※出玉率算出にBC中のゲーム数は入れていないので、もう少し下がります。

 

64台 平均データ
  • 総回転    603回転
  • 通常回転   357回転
  • BC回数   2.42回

 

  • 平均投資    510枚
  • 平均回収    690枚⇒622枚
  • 平均差枚    180枚⇒112枚

再プレイや持ち玉プレイを考慮していないのでもう少し良くなります。

 

これでも時給2,000を余裕で超える結果になりました。

まとめ

 

64台分のサンプルでしたが、こんな感じの結果になりました!

絆に感じては、モードやテーブルや奇数偶数の特徴があるので、ネットの載っている期待値が必ずしも正しいとは思っていません。

そういう理由もあり今回の検証でしたが、結果としては面白い結果になったと思います。

 

非等価でも時給2,000円超え、平均投資枚数約500枚というのは結構狙いやすいと思うんですよね。再プレイ分でどうにかなりそうですし。

 

こんな感じで、検証してみたい機種があと2機種くらいあるので時間がある時にでもまた集計してみたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)