【実践値】『聖闘士星矢 海皇覚醒』のリセットは本当に狙い目なのか?初回GBの実践値50台分を色々な視点でみてみました!

 

聖闘士星矢 海皇覚醒のリセット後1回目のGBの詳細データの実践値を公開しようと思います!

今回は50台分のデータになります。

 

  1. 対戦相手
  2. 継続率
  3. ラウンド数
  4. 敗戦時のランプ
  5. GB当選ゲーム数

 

以上の項目に分けて公開していきます!

データ

初回当選

種類 回数 割合
GB 49 98%
SR 2%

リセット台を50回当てたところ1回だけ直撃したので、GB関係のサンプルは49回分となります。

対戦相手

相手 回数 割合
ソレント 14 28.6%
クリシュナ 15 30.6%
アイザック 11 22.4%
バイアン 8.2%
イオ 6.1%
カノン 4.1%

 

設定1~3では25%でGBレベル3以上が選択されますが、今回10%でイオ・カノンが出現したという事で、25%でGBレベル3以上が獲得できていたなら、約40%でイオ・カノンが出現したことになります。

サンプルが50回と十分に荒れる回数なので、GBレベル3以上の時の約半分でイオカノンが登場する感じだと思います!

バトル継続率

継続率 回数 割合
50% 23 46.9%
60% 14 28.6%
70% 14.3%
80% 10.2%
99%
直撃 2.0%

 

ほとんど解析通りの数値になりました。

 

設定変更時のGBレベル振り分け(設定1)
GBレベル 振り分け
49.22%
25.00%
12.50%
12.50%
0.78%

引用元:パチマガスロマガ

 

通常時のGBは75%で実際の継続率を表記・25%は実際の継続率より下の継続率を表示となっています。

打っていて50%表示のGBなのに負けた後のランプが緑だったり、イオなのに60%を表示したこともあったので、リセット後も同じ振り分けなのかな?と思いました。

そうすると完全にGBレベルの振り分けは上振れていたことになりますね。

GBのバトル結果

結果 回数 割合
1R負 17 34.7%
2R負 11 22.4%
3R負 18.4%
SR 10 20.4%
不屈解放 4.1%

 

もし、GBレベルの振り分けが上振れていたとして、継続ストック加味して1R負けが約35%もあったなら、ちょっと弱く感じますね( ;∀;)

 

初回GBでのSR突入率は不屈解放を加味しても24.5%と約1/4という結果になりました。

継続ストックや不屈解放を加味せず、60%のGB突破率が21.6%なので、それより少し良い結果という事になります。

初回GBのバトル継続率の平均は約60%になるので、それに不屈をストックを加味したと考えると妥当な結果になったのだと思います!

 

完全に自分の星矢は弱いと思っていたのですが、計算してみるとそんなことなかったようですwww

GB敗戦時のランプの色

GB敗戦 37回

回数 割合
14 37.8%
18.9%
11 29.8%
10.8%
2.7%

 

GB敗戦した時点で、GBレベルが低い可能性の方が高くなってしまうので、弱い色が出やすいのは当然な結果だと思います。

緑ランプ4回・赤ランプ1回の計5回中、バトル継続率70%以上の表示がなかったのは2回になります。

バトル継続率50%でランプ赤が1回と、バトル継続率50%でランプ緑が1回です。

 

今回の実践でバトル継続率50%と60%を表示したのが37回で、そのうち30回が敗戦でした。

ほしたかは不屈示唆なしのGBレベル2以下はやめてしまうので、やめるはずの台の30回中2回(6.7%)が期待値のある台に化けたという事になります。

その際に、新たに不屈示唆なども確認できる可能性もありますし、期待値の底上げに繋がっている部分だと思います(=゚ω゚)ノ

大当たりゲーム数分布

ゲーム数 回数 割合
~100 8%
~200 12%
~300 10%
~400 10%
~500 2%
~600 14%
~700 4%
~800 8%
~900 6%
~天井 13 26%

 

初当たりの平均げゲーム数は584Gとなりました。

少し弱めな数値になりましたね( ;∀;)

4回に1回は天井なのかと思うと、時間効率は褒められたものではないですね。

総括

今回は、リセット実践50台分の実践値を公開しました。

個人的に実践値ってとても価値のあるものだと思っています。

実際に解析が出ない機種や、公表値と違うんではないかという機種も多く存在しています。

今後SRの獲得枚数や天馬覚醒の平均上乗せについても、公開していこうと思ってます。

参考になれば嬉しいです(=゚ω゚)ノ

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

2 件のコメント

  • 試行回数多めの実践値は本当にありがたいです。特に平均値(笑)ではなく中央値がわかるのでありがたいです。

    • コメント有り難うございます(=゚ω゚)ノ

      嬉しいお言葉ありがとうございますm(__)m
      もう少しで100台分のサンプルが集まるので、また更新します!

  • ペい へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)