【実践値】『聖闘士星矢 海皇覚醒』リセット狙い100台分の実践値!気になる差枚は?思った以上の安定感!?

 

 

今回は、聖闘士星矢 海皇覚醒リセット狙いの実践値記事になります(=゚ω゚)ノ

過去4回(初回GB関連・黄金VS海将軍・天馬覚醒・聖闘士RUSH)記事にしましたが、今回は“差枚”についてです!

その他、100回分の各回転数やGB当選回数などすべて載せていきます。

 

過去4回の実践値記事はこちらです⇩

【実践値】『聖闘士星矢 海皇覚醒』の聖闘士ラッシュ100回分の実践値!平均獲得枚数1,350枚は本当なのか?

2018.10.12

【実践値】『聖闘士星矢 海皇覚醒』の天馬覚醒100回分の実践値!平均上乗せ200Gは本当なのか?

2018.10.08

【実践値】『聖闘士星矢 海皇覚醒』の黄金VS海将軍50回分の実践値!キャラの振り分けや上乗せゲーム数等

2018.10.01

【実践値】『聖闘士星矢 海皇覚醒』のリセットは本当に狙い目なのか?初回GBの実践値50台分を色々な視点でみてみました!

2018.09.21

⇩1日1クリック応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 スロットブログへ

実践データ

初めに、差枚に関してなのですが、代打ちさんと2人でメダル共有等をしたり、他のハイエナ等にもメダルを使ったりしたので、正確な収支は記録していません。

なので、通常回転数に1回転あたりに必要なメダルの枚数を掛けた数値を投資に、GBの初戦負け、2戦目負け、3戦目負けそれぞれの回転数に応じたゲーム数に純増枚数を掛けた数字+ラッシュに入った場合は終了画面の枚数を回収にして差枚を求めました。

準備中だけ考慮できていませんが、100台分の総回転数が約15万回転あるので、限りなく実際の収支に近い数字になっていると思います(=゚ω゚)ノ

リセットの狙い目

ほしたかの押し引きのラインはこんなかんじです。

 

リセット台0GからGB1回当たるまで。

GBレベル3・不屈小以上でSRまで。

メインホールが偶数設定の為、SPループは狙わず。

100台分実践値

回転数
合計 148,291回転
通常  92,949回転
GB   8,176回転
SR  47,166回転
収支
投資  102,593枚
回収  120,685枚
差枚 +18,092枚
出玉率 104.1%
時間
1時間700回転計算
時間 212時間
時給 85.4枚
1時間750回転計算
時間 198時間
時給 91.5枚
1時間800回転計算
時間 185時間
時給 97.6枚
初当たり
GB
回数 189回
確率 1/492
SR
回数 79回
確率 1/1177

 

以上の結果になりました。

 

差枚は、なんと+18,092枚!!

 

1台あたりは+180.9枚という結果になりました(=゚ω゚)ノ

ネットに出回っている情報通り1台あたり3,000円~4,000円に収まる感じになるんではないでしょうか。

 

ほしたかがメインで打っているホールは、設定2を毎日打ち直している感じです。

毎日3台打てば1台は、設定2以上が確定します笑

なので、ベタピン店で同じ検証をしたらどのように数値が変わるのかが気になるところです!

 

詳細データ

⇧タップで拡大できます。

その他の気になるデータ

勝率

42%

100台中プラスになった台は42台でした!他の機種のハイエナと変わらないくらいの勝率だと思います。

SR突入

星矢を打つとなれば、SRに入れたいですよね!

リセット狙いをすると何台に1台がラッシュに入るまで打てるのか。

 

結果はなんと、61台でした。

 

土日しか打てない人でも、リセットがかかっている星矢を土日両方打てば、どちらかでラッシュを打てる計算になります(=゚ω゚)ノ

ちなみに、1台で複数回SRに入ったのは100台中12台でした!

10回打てば1回は、複数回SRを楽しめる計算です。

SR連続突入

リセット狙いで連続でSRに突入した台数は13台でした。

SR連続非突入

逆に連続でSRに入らなかった台数は6連続でした。

差枚グラフ

⇧タップで拡大できます。

 

差枚の推移グラフを見て、思った感想は…

 

意外に荒れてない。

 

これでした。

荒れていないどころか、安定しているとまで感じます。

 

ちなみに1,000枚以上負けたのは100台中11台で、1,500枚以上負けたのは”なんと1回のみ”でした!!!

台数打てれば投資が膨れる日もありますが、投資が膨れる時ってGBレベル3以上か不屈が出てる時なので、最後はラッシュで終われるんですよね。

なので、最終的な収支は思った以上に優秀な数字で終わっています。

リセット狙いに関して感じたこと

今回の実践値で分かった通り、期待値は確実にあります。

設定456もあるホールでの実践となれば尚更効果的だと思います。

 

期待値稼働の手法としては、1つの手になると思います(=゚ω゚)ノ

 

しかし、今回の実践値は非等価店での現金投資の影響などは加味していません。

ガッチガチの専業さんがピンでやるには、効率的には良いとは言えないと思います。

 

逆に複数人でメダルを回して打てる人や、再プレイ無制限店や、等価店では有効な手法になることは間違いないと思います!

また200台分のサンプルが溜まったら記事にしたいと思います(=゚ω゚)ノ


ランキング参加しています

クリックするとブログ村のランキングに行きます。

応援の為のクリックでも良し、他のブロガーさんのブログに飛ぶのも良し!



どちらにせよ、また来てください(=゚ω゚)ノ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

記事リンク

高設定稼働記事とメシウマ記事を集めたページもあるので、良かったらご覧ください。
⇩画像クリックで飛べます(=゚ω゚)ノ

8 件のコメント

  • 星矢リセ狙いし初めで2000〜4000枚負け何度も連続して12000枚負けで期待値無いわ思って辞めてましたがあるんですね期待値( _ ) ° °

    • 肴さん、コメント有り難うございます(=゚ω゚)ノ

      そうなんですよね。
      最初は打ちながら期待値あるのかなーとずっと思っていましたが、100台くらい打ってみると体感でもプラスになっているのを感じれてきます(^^)

      問題は効率ですね…

  • 実践結果の詳細ありがたいです!
    自分の地域のホールは据え多いですが、千日戦争引けるまで頑張ります(笑)

    • KPさん、コメント有り難うございます(=゚ω゚)ノ

      ホール歩いてると結構千日戦争引いてるの見る割には、自分でやると引けないですよね( ;∀;)
      私も今度はアテナフリーズ目指します!笑
      頑張りましょ(^^)

  • とても参考になりました。
    私の地域は47貸し52交換の再プ50枚です。
    流石にリセ0からは無理だと思いますが、朝一リセなんゲームくらいハマっていたら同じくらいの期待値や時給になりますか?

    • はむさん、コメント有り難うございます(=゚ω゚)ノ

      難しい質問ですね…

      というのも、星矢って1回目のGBを当てるまでの不屈示唆等の情報に期待値が詰まっているんですよね。
      リセット後500Gで空いていたしても、500Gの間に不屈の示唆が出なかった可能性の方が高まってしまうので、GBレベルにしか期待できないことになります。

      私は期待値計算とかできないので、何ゲームから打ち始められるかは正確にはわかりませんm(__)m

      しかし100台分の実践値の平均が約+3,600円でしたので、凱旋の期待値を当てはめて考えると良いかもしれません。

      700G   等価 2,891円 
           56持ち玉 2,581円
           56 現金 1,072円

      800G   等価 4,067円
           56持ち玉 3,631円
           56 現金 2,276円

      だいたいこの間(約750G)と同じ期待値になるため、現金で0Gからでも期待値1,500円くらいはでると思います。

      正確な返答が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

  • はじめまして
    星矢のリセットは奇数メインのホールだと立ち回りは変わりませんか?
    あとリセットでspモードに移行することは結構ありますか?

    • ペソさん、コメント有り難うございます(=゚ω゚)ノ

      奇数は、基本的に変わりませんがSP当選濃厚だった場合はループフォローしても良いと思います(^^)

      リセット後のSPスタートは体感だとめちゃくちゃ少なく感じます。
      でも0ではないです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です