【データ雑記】HEY!鏡の全6データを公開!6号機の登場により設定狙いは食えなくなる?

 

6号機の“HEY!鏡”盛り上がってますね!

今回は、HEY!鏡の高設定台のデータを見て思ったことに関して書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

結構、ホールやTwitterでも大盛り上がりのHEY!鏡ですが、

意外にも高評価ばかりな気がします。

だからこそ今回は、マイナスな面に目線を向けていきたいと思います!

HEY!鏡の安定感

先日、近所のホールでHEY!鏡の全台系をおこなった店がありました。

データを載せていきたいと思います。

グラフ一覧

データ詳細

回転数 差枚 出玉
10091 +5200 117.2%
8686 +1500 105.8%
10164 +6500 121.3%
8581 +1900 107.4%
9448 0 100.0%
8794 +4000 115.2%
9883 +2000 106.7%
9623 +6100 121.1%

 

全台の差枚は+27,200枚でした!

出玉は112.0%全6濃厚なデータとなっていました。

データ機のJB連

JET BONUSのスルー回数を集計してみました。

項目 回数 割合
0スルー 92 78.0%
1スルー 17 14.4%
2スルー 4 3.4%
3スルー 5 4.2%
4スルー 0

 

見てみると、なんと8割近くが1回のJBでKCに繋がっています。

 

 

 

わかりやすすぎません?

 

 

 

直撃もあるので、ほぼデータ機にJBが並ぶことはない感じですね!

設定のない台をみると、平気でJB4スルー超えますよね。

 

そうなんです、グラフでもデータ機でもまるわかりなのですwww

全台系の結果を見て思った事

このデータをみて私が思った事、それは…

 

設定狙いが難しくなる。

 

これです。

 

なぜ設定がわかりやすいのに、設定狙いが難しくなるのかを説明していきます!

理由① 安定感

今回の8台中、投資が1,000枚超えたのが1台のみでした。

その台も約1,500枚程。

 

残りの7台中、投資が500枚以内だったのはなんと…

 

6台

 

安定しすぎですよね!

これによって起りえる事。

 

それは…

 

“後ヅモが難しい”

ということです。

 

今までの台は、設定6でも2000~3000枚入ることは普通にあったことです。

全台系などでも、1回天井近くまでハマり1000枚以上飲まれると空くこともありましたが、ここまでの安定感だと空く可能性がほとんどなくなってしまうと思います。

 

ここまでわかりやすいと設定判別の際に重要で、他の人との差にもなる“根拠の必要性”が明らかに低くなるのです。

理由② ハイエナから設定狙い

3~4年前くらいのホール内には、ゲーム数で打てる台が1日中途切れることなく拾えていました。

思い返すと宝の山でした!

しかし、その1年後にはハイエナの浸透と機種ラインナップ変更により簡単に拾える環境は少なくなりました。

凱旋650Gや絆の4スルーですらお宝になるホールがあるのが現状です。

導入当初は凱旋750Gや絆の5スルーがゴロゴロ落ちていました。

 

そんな環境に危機感を感じた私は、誰もができるゲーム数狙いから設定狙いメインの稼働にシフトしました。

その理由は、ライバルが少ない手法のが楽に期待値を積むことができるからです!

 

それから2年以上が経ち、今では毎日どこかしらで媒体系の全台系イベントが開催している環境です。

 

設定狙いをする人たちも、ものすごく増えました。

ハイエナ専門で、稼働していた軍団の人たちも、設定狙いに手を出し始めています。

しかし、いきなりの設定狙いなので履歴で乱れ打ちや、根拠のない耕しで、同じホールにいても気にならなかったのが本音です。

 

しかし、ここまでの安定感で設定狙いすら簡単になってしまったら…

もう、根拠も経験値も関係ないのです。

関係ないといっても、朝一1台目の台選びは打ち手の力が試されますが、逆に言えばそこだけです。

判別能力の必要性は物凄く少なくなりました。

設定6が使われなくなる

これはただの疑問からの妄想にすぎませんが、これだけわかりやすい仕様の台を店側はどう思っているのでしょうか。

 

設定2でも機械割99.5%という甘めのスペック

設定1は回されず、高設定台のみ回されるという状況になるのではないかと思います。

 

そうしたら店側は回収が不可能になり、自然と設定6が設定5に、設定5が設定4にという悪循環になる気がしてなりません。

当り台を設定45にしたほうが、わかりにくくなり下を回される可能性も高まりますし。

 

お店側の人の意見が物凄く聞きたいと感じました(・ω・)ノ

総括

正直言うと、HEY!鏡の登場で、設定狙いの面白みを感じれなくなりました。

 

それでも、話題性と人気は素晴らしいと思っています(^^)

 

今後の6号機の仕様がどうなるのかもわかりませんが、投資が3000枚を超えながらも、根拠とか内容的には6なんだよなーとか言いつつ6確が出て喜べるような環境ではなくなるのかもしれません。

このような仕様の台ばかりなら、

極端な話、1~2万円入れてとりあえず打ってみれば判別完了なのです。

 

こんな感じで、珍しくネガティブな声があまり聞こえてこない台だったので、あえてマイナスになりえる部分に触れてみました。

数年前にハイエナ稼働に危機感を感じて設定狙いにシフトしたように、設定狙いの次を探す時が来たのかなと感じた今日この頃です!

誰か、ほしたかが設定狙いに楽しさを感じれそうなポジティブな言葉をください( ;∀;)

昨日、全6の魔法少女まどか☆マギカで一人負けして、悔しさからモチベーションが上がりましたwww


ランキング参加しています

クリックするとブログ村のランキングに行きます。

応援の為のクリックでも良し、他のブロガーさんのブログに飛ぶのも良し!



どちらにせよ、また来てください(=゚ω゚)ノ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

記事リンク

高設定稼働記事とメシウマ記事を集めたページもあるので、良かったらご覧ください。
⇩画像クリックで飛べます(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です