【実践値】『聖闘士星矢 海皇覚醒』の黄金VS海将軍50回分の実践値!キャラの振り分けや上乗せゲーム数等

 

今回は、聖闘士星矢 海皇覚醒『黄金VS海将軍』50回分の実践値になります!

 

“差枚が知りたい”という内容のコメントや問い合わせを頂いたのですが、差枚に関してはあっきー(@suro8izonshow)さんが“リセット台を打ち続けたら勝てるのか?”という企画をやっています。

企画潰してしまう可能性があるので、少し時間を置いてから差枚に触れようと思ってます(=゚ω゚)ノ

 

そんな、あっきーさんの企画はこちらです⇩

【検証】聖闘士星矢のリセット後0Gから打ち続けたら勝てるのか?

 

 

初回GBの実践値記事が何気に好評で、嬉しいお言葉を沢山頂きました。

読んでくれた皆さん、本当に有難うございましたm(__)m

【実践値】『聖闘士星矢 海皇覚醒』のリセットは本当に狙い目なのか?初回GBの実践値50台分を色々な視点でみてみました!

2018年9月21日

 

やっぱり嬉しいコメント等をたくさん頂けると、人間って調子に乗るんですよね

さっそく実践値その2のデータまとめに取り掛かったわけでございます笑

 

そして、その2に選んだのは『黄金VS海将軍』です。

現実的に突入し、尚且つ夢もある。星矢を上手く出せるかに大きく関わってくるのが、この“黄金VS海将軍”です。

ちなみに、私は下手ですwww

実践データ

解析値

初めに、黄金VS海将軍の解析値になります。

解析値
タイプ パワー
キャラ アルデバラン シュラ サガ
選択率 11.3 6.1 0.4
上乗せ 85.1 167.5 527.2
継続 3.9 6.7 13.6
タイプ バランス
キャラ ミロ アイオリア ムウ
選択率 24.3 6.0 0.7
上乗せ 56.7 158.1 380.4
継続 5.5 11.1 18.6
タイプ スピード
キャラ アフロディーテ カミュ シャカ
選択率 24.3 6.1 0.7
上乗せ 58.3 161.2 398.4
継続 5.2 9.7 16.3
タイプ 波乱
キャラ デスマスク
選択率 20.1
上乗せ 46.7
継続 3.8

 実践値

試行回数 50
合計上乗せ 4,641
平均上乗せ 92.8

上乗せ分布

ゲーム数 回数 割合
0~100 33 66%
101~200 11 22%
201~300 3 6%
301~400 2 4%
401~500 0
501~600 0
601~700 1 2%

キャラクター

名前 回数 割合
アルデバラン 4.0%
シュラ 12.0%
サガ
ミロ 18 36.0
アイオリア 10.0
ムウ
アフロディーテ 10 20.0
カミュ 4.0
シャカ
デスマスク 14.0

キャラ別詳細

アルデバラン

パワー 実践値 解析値
回数
選択率 4.0 12.0
上乗せ 50.0 85.1
ラウンド 3.0 3.9
最高 70
最低 30

シュラ

パワー 実践値 解析値
回数 6
選択率 12.0 6.1
上乗せ 116.7 167.5
ラウンド 6.0 6.7
最高 200
最低 60

サガ

 

出現なし

 

ミロ

バランス 実践値 解析値
回数 18
選択率 36.0 24.3
上乗せ 55.0 56.7
ラウンド 5.4 5.5
最高 150
最低 20

アイオリア

バランス 実践値 解析値
回数 5
選択率 10.0 6.0
上乗せ 314.2 158.1
ラウンド 20.4 11.1
最高 651
最低 120

 ムウ

 

出現なし

 

アフロディーテ

スピード 実践値 解析値
回数 10
選択率 20.0 24.3
上乗せ 45.0 58.3
ラウンド 4.4 5.2
最高 120
最低 20

 カミュ

スピード 実践値 解析値
回数 2
選択率 4.0 6.1
上乗せ 225.0 161.2
ラウンド 16.5 9.7
最高 340
最低 110

シャカ

 

出現なし

 

デスマスク

波乱 実践値 解析値
回数 7
選択率 14.0 20.1
上乗せ 54.3 46.7
ラウンド 3.9 3.8
最高 230
最低 20

 

各キャラ詳細

⇩タップで拡大できます。

上乗せ結果

⇩タップで拡大できます。

総括

50回分のデータを載せてみました。

3強のサガムウシャカの出現率が、合計1.8%ということで50回で約1回引ける計算になります!

なので100回分の実践値記事では誰かしら出てきてくれるという計算になるんですよね。

出てこなそうwww

 

体感で感じたのは、アイオリア強すぎません?アイオリア出てきた時、ほとんど歌が流れるんですよね。

後は、個人的に1番楽しかったのはデスマスクで3桁乗った時でした(=゚ω゚)ノ

さすが波乱ですね!4ラウンド目勝った時の脳汁半端ないです笑

 

50回という実践値なので、十分に荒れる回数ではありますが、また100回分溜まったら記事にしたいと思います!

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

4 件のコメント

  • お疲れさまです!

    ほしたかさんのお心遣い、感謝致します。
    差枚に関してなんですけど、あと二記事で最終的な差枚数が出せる予定です!
    結構面白いことになったので、楽しみにしていてくださいね。

    しかし本当にマメですね。
    僕は超ずぼらなので、朝一の高確と小宇宙チャージくらいがありあり~!くらいしかメモってないですw

    • あっきーさんお疲れ様です!コメント有り難うございます(=゚ω゚)ノ

      プラスなのかマイナスなのか… 期待してます♪

      関心のある事だけはマメなんですよね!
      昔から、数字を並べて見たりするのも好きなんですw
      意味もなく遊戯データ記録していたり…
      今となっては、活かす場所が出来たので楽しかったりします(^^)

  • ほしたかさんお疲れ様です!

    単純におもしろい結果です(笑)
    色んなブログ見ててもサガシャカムウは誰も引いてない気がするのですが、気のせいでしょうか・・・←

    というか、今回の記事だったり、リセットの初回GBの振り分けだったり
    ほしたかさんみたいに、人がやらないことを細かくやるって、やっぱり価値があると感じました!!
    特に解析が疑われる星矢みたいな機種は実践値の価値が・・・。
    勉強になりました!!!ありがとうございます!!
    ( ..)φメモメモ

    • 雨沢さん、コメント有り難うございます(=゚ω゚)ノ

      確かに、サガシャカムウ出てこないですよね。
      千日戦争よりレアですねwww

      ちまちま稼働データメモする癖が活きました(^^)
      もし解析が違ってて数百台打った後に、期待値がないってわかったら破産ですwww

  • ほしたか へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)