【ガムテープ】3月3日のビックマーチ宇都宮、物取り問題について思うこと【タウンワーク】

 

お疲れ様です!ほしたかです(=゚ω゚)ノ

今回は、もはや定期となったビックマーチ宇都宮店の場所取りについて、個人的に思うことを書いていきたいと思います。

 

 

ビックマーチ宇都宮ガムテープ問題とは

 

 

毎年3月3日や3月9日などの特定の日にちに、大量のタウンワークで物取りが行われます。

 

 

 

 

 

こんな感じですね!

 

ビックマーチ宇都宮の並びのルール

 

調べた結果、こんな感じになっていることがわかりました。

 

  1. 前日(当日)の1:00時に物取りの確認
  2. 当日の8:00に再度物取りの確認
  3. 当日の8:20に整理券配布

 

こんな感じみたいです。

 

3月3日で例えると、日付変わってすぐの夜中の1時に、物取りの確認があって一度解散

朝8時に再度物取りの確認

そして8時20分に整理券を配布

という流れですね。

 

そのため、3月2日の朝の入場が終わると同時に、3月3日の物をみんなが置き始める形になっているみたいです。

 

3月3日の実際の様子

 

オフミーの情報によると並びは700人だそうです。

抽選じゃないし、後ろの方の人は、他の店行った方が良いのでは…

 

Twitterで見てみると結構話題になっていました!

毎回話題になってますけどね笑

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした!

この件について、ほしたかが思うこと

 

個人的には、こうなるのは仕方がないと思います。

それが、店のルールだからです。

 

1時の物取り確認の時に、店員は『物取り確認しまーす』と出てくるみたいです。

それって、物取りを公認していることになりますよね?

そしたら、物が置ける最速の時間に、みんなが物を置き始めるのって当然じゃないのかなって思います。

 

実際にこのようなルールなのに、『ありえない』だの『酷すぎる』だの言っている人は、逆に自分ならどうするの?って思います。

じか並びでもするんですかね笑

実際に、この記事でリンクしたTwitterの人たちが、写メ撮ったあとにどうしたかが気になります(^^)

案外一緒になって並んでたりしそうです。

 

毎年Twitterなどで見ていましたが、結局は外野がガヤガヤ騒いでるだけで、結局得しているのは店なのです。

出玉出さなくても、売名になっているわけですからね笑

実際に、毎年3月3日や3月9日は出玉状況は微妙すぎます。

今日もサイトで見る限り、めちゃくちゃ微妙です。

 

なんだかんだ、店の売名策略にみんなが踊らされているだけなのかもしれません!

もしそうだとしたら、店を褒めるしかありませんが笑

 

それにしても、夜中の1時に物取り確認

そして朝8時に物取り確認

夜中の1時に配っちゃえばいいのでは?と思うのは自分だけでしょうか笑

 

意味のない事をしているようにしか思いませんが、なにか理由があるのでしょう。

 

明日あたりに、実際に3月3日のビックマーチ宇都宮の出玉状況がどうだったのか記事にしたいと思います(=゚ω゚)ノ

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)