【実践&考察】虹ランタン出現の笑ゥせぇるすまん3の闇!設定6でも天国にいかない地獄モードが存在!?(後編)

今回は、前回の続きになります。

虹ランタンの出た『笑ゥせぇるすまん3』の後半戦です。

最後に設定6のモード移行についての個人的な感想も書いているので見ていただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ

 

前半戦の記事はこちらです⇩

笑ゥせぇるすまん3で虹ランタン出現!天国の大連荘も抜けたら最後!?(前編)

2018年8月25日

実践データ

真知子消える

現在の差枚はプラス2,900枚です。

天国連は8回で終了し、本日初の100G超えになりました!

デスモードの存在は知っていたので、天国抜けた瞬間、まじかーと思いました( ;∀;)

しかしモードCにいたのか、145Gにゲーム数で当たりました。

しかし、その後も天国スルーの連続。

もう100G以内の前兆は

こいつしか出てきませんwww

ほしたか
真知子さんはどこへ…

 

モードCループ?

天国は抜けたものの、モードが動いている気がしません。ずっとモードCにいる感じなんですよね!

100G台でのフェイク前兆は毎回発生するし、ボーナスも軽い。しかし、天国には上がらない。そんな挙動です!

このCループ中に一撃大きい波を作れればよかったのかもしれません。しかし、単発もしくは良くて2連を繰り返し、少しずつ出玉を減らしています。

最終的にモードCらしきループは12回続きました。

途中に真スタートで1,074枚の獲得があり

差枚はプラス3,200枚ほどです。

 

遂にモード動く!!!

モードCループをようやく抜けました。

移行した先は、なんと…

天国!!!

ではなくまさかのモードAwww

時間的に夕方を過ぎていたので、天井目指している場合ではありませんwww

895Gでゲーム数解除するも、単発( ;∀;)

そして、次も抜けたんです…

500Gをwww

886Gで当選し、なんとかドンドンチャレンジEXに入れて

1,299枚獲得して天国抜けたところで終了しました。

 

最終結果

大当たり履歴

ゲーム数 当選 備考
145 黄オーラ
245 黄オーラ
(141) 福ゾーン
184 紫オーラ
138 紫オーラ
245 黄オーラ 真スタート

青ランタン

294 青オーラ 青ランタン
148 紫オーラ
(157) 福ゾーン
165 紫オーラ
(162) 福ゾーン
163 黄オーラ
(305) 福ゾーン
(324)
(343)
(354)
(367)
(374)
446 紫オーラ 真スタート
141 紫オーラ
(272) 福ゾーン
(293)
303 青オーラ
(155) 福ゾーン
(167)
(264)
(310)
(391)
(401)
895 紫オーラ 青ランタン
(11) 福ゾーン
(26)
(301)
(313)
(332)
(342)
(360)
886 青オーラ
97 ヤメ

グラフ

差枚はプラス2,400枚です。

その他詳細

総回転 9,018回転

通常  4,945回転

初当り 22回(1/224.8)

小役

8,651回転

チェリー 206回(1/42)

スイカ  146回(1/59.25)

ツール

虹ランタン出現台の考察

今回打った台は”設定6”だと思います。理由は、毎回設定6が入っている台だからです。

特定日は毎回ツモれる良い条件の店で、その日の状況と普段の癖を加味しても設定6の可能性は9割以上あると思っています。

ツールに関しては、小役は設定56濃厚となるんですが、天国移行率と初当たり確率が悪く4濃厚なツール結果になってしまいました。

モード移行率が出ていない以上、あてにはならないツールだとは思っています(´Д`)

今回の実践で疑問に思ったことは、モード移行率と確定演出の2つです。

モード移行率

調べると天国移行率は数値として出てきますが、他のモード移行率とゲーム数解除の振り分けは出てきません。

この天国移行率って、天国滞在率なのでは?と思いました。

今日の実践を振り返っても天国(8ループ)⇒モードC(12ループ)⇒モードA(2ループ)と朝一の天国スタートから2回しかモードが動いていません。

考えられるのは、モードが動かない仕様。又は同一モードループの規定回数がモード移行する度に設定させるという事です。

確定演出

ここでいう確定演出は、ランタンの事ですが、虹ランタンが設定6濃厚と出ています。

確定ではないんですよね。ほしたかは緑・赤・虹の3つのランタンに関しては濃厚ではなく確定だと思っています。

解析がなぜ今になっても出ないのか?

モード移行率にしても、ランタン出現率にしても、なぜ解析が出てこないのか。

これは完全なる妄想になりますが、あえて出さないんだと思います。

設定6の119%という機械割を考えると、すべての解析を公表してしまうと、設定1が回らない。朝一100G抜け放置台になってしまうからだと思います。

そうなると一生解析が出ないか、ギアスR2のように忘れ去られた頃に解析を出すかになると思います。

今後の設定狙いの仕方

今回の実践で思ったことは、朝一天国に居なかったら辞めるしかないんではないかなという事です。

虹ランタン出現の報告を探すと朝一天国スタートしかないんですよね。それに加えて、天国抜けて地獄モードに入ると天国に返り咲いたという報告もありません。

そう考えると…

朝一天国スタートした台を天国抜けまで打つ台

こういう事になってしまいますwww

総括

 

今回は、個人の実践内容とネットに出ている実践報告から考察記事みたいな感じで書いてみましたが、こういう風に打ち手側があれこれ考えながら打てる台って面白いですよね(=゚ω゚)ノ

もし、朝一天国以外でスタートした台で虹ランタンが出現したり、確実に設定6ではない状況で虹ランタンが出た経験がある人は連絡頂けたら嬉しいです。

大当たり履歴のメモなんかもあったりしたら泣いて喜びます!!!

今回のホールの笑ゥせぇるすまん3は直近5回で4回は綺麗に5,000枚超えしていました。そんな中唯一爆死させてしまったので、今後も狙える状況にあったらリベンジしてきたいと思います!

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

3 件のコメント

    • コメントありがとうございます!

      どこに対してのコメントなのだかわかりませんでしたm(_ _)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)