【蒼天の拳 朋友】キリン柄トロフィーで56確定!設定狙い向きなのかどうかを書いてます。

 

お疲れ様です!ほしたか(@hoshitaka6)です♪

 

今回は『蒼天の拳 朋友』の56確定台の実践データを公開します。

設定狙いに関して、狙い目なのかどうかという部分について軽く書いていきます(=゚ω゚)ノ

 

 

前回の記事はこちら⇩

【蒼天の拳 朋友】虹トロフィー出現で設定6確定!打った感想と詳細データを公開(スランプグラフ・大当たり履歴・マイスロ等)

2019年1月20日

⇩1日1クリック応援お願いしますm(__)m

実践内容

媒体系のイベントでの実践でした。

1列が全台設定6っぽい挙動をしていた事と、当り台が毎回設定6濃厚な店なので、設定6だったのではないかなと思っています。

設定狙いに関して

蒼天の拳 朋友は設定狙いに向いていないと思います。

これは現時点(記事を書いた日)に出ている解析を見て思った感想なので、今後変わる場合もあります。

  1. 機械割の低さ
  2. 判別難易度
  3. ペナルティ

理由としてはこの3つです。

 

1.機械割の低さ

設定6で約110%という機械割ですが、実際のところはどうなんだろうという疑惑があります(個人的に)

5.9号機ではありますが、カイジ4も機械割以上に辛いという報告もありますし、サミーさんという事を考えると実際108%くらいな可能性もあるんではないかと思ってます。

 

高設定っぽい台は綺麗に5,000枚とか出る台もあるんですよね。そういう台を見ると”しっかり出るじゃん”と思えるんですけど、それはしっかり出ているグラフだけを見ているからなんです。

私が打った台ではないのですが、設定6の台が朝からストレートに2,000枚飲んでいる台もありました。最終結果はプラマイゼロでしたが、こんな風に埋もれていてグラフでは気付きにくい高設定も沢山あります。

 

2.判別難易度

現在出ている、主な判別要素としては『初当たり確率』です。

設定1~設定6の数値は、マイジャグのバケでいうと設定3~設定6くらいの差しかありません。

判別できる自信がありません( ̄д ̄)

 

もう1つ大きなマイナスポイントでいうと、初当たり確率にしか差がないと、判別浮きが期待できません。

見切るポイント=確率が良くない時なので、見切った時には8割以上で負けていると思います。

 

3.ペナルティ

これは専業さんや兼業さんに向けてですが、ペナルティがあるので適当に押すわけにもいかず、めちゃくちゃ面倒です(泣)

せめて115%くらいあれば我慢できますが、110%でこれは怠さを感じてしまいます。

メリット

逆にメリットを挙げるならば、根拠で設定狙いしている人は後ヅモしやすい機種であるという事です。

デメリットが多くて、朝一にこの台から判別し始める人は多くないはずです。

なので『ガックンすれば高設定の店』や『角が強い・凹みが強い』等の、店の癖で立ち回っている人には穴となる機種になると思います。

 

個人的には大きな根拠がない限り、絶対に朝一の狙いに入れたくない機種です。

そんなことを言いつつも、導入したばかりで力を入れているホールも多いので、辿り着いてしまうのですが(´Д`)

 

少しデメリットが多い感じになってしまいましたが、設定狙いをするにあたっての感想なので、台がつまらないと言っているわけではないのでご了承願います。

楽しいわけでもないですが( ̄д ̄)

今回の台は、代打ちさんが終日まわしたのでデータだけ載せていきます。

詳細データ

スランプグラフ

マイスロ

大当たり履歴

回数 ゲーム数 備 考
1 469 青 2連
2 102
44
61
青 2連
白 単発
天授 単発
3 183 白 5連
4 325
41
青 4連
黄 2連
5 302
102
66
赤 単発
緑 4連
青 2連
6 272 青 2連
7 595
51
青 3連
赤 4連
8 236 白 10連
9 127
83
白 単発
赤 単発
10 126 白 単発
11 280
49
41
黄 4連
黄 2連
黄 4連
12 198 青 2連
13 305 黄 単発
14 232
34
72
白 3連
白 単発
白 単発
15 248 青 2連
16 596 白 4連
17 134
65
20
32
緑 単発
白 単発
白 単発
天授 2連
18 174
73
56
緑 2連
白 6連
白 2連
284 ヤメ

 

 

 

 

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

どちらにせよ、また来てください(=゚ω゚)ノ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

記事リンク

高設定稼働記事とメシウマ記事を集めたページもあるので、良かったらご覧ください。
⇩画像クリックで飛べます(=゚ω゚)ノ

4 件のコメント

  • お疲れ様です(*´▽`*)こんばんは。

    いつも大変参考にしております。

    そのグラフだと私確実に捨ててますねw

    私は車で片道2時間程度の移動はしてなるべく強いところに打ちに行っているのですが、そんなに6号機って設定状況が良いのですか?

    他の方のブログやツイッター、はたまたコメント下さる方も「ツモった」という報告を受けますが、未だに目の当たりにした事が無いのです。
    |ω・)やはり探し方が悪いのですかね……下見の時間が取れないのもネックですかね……。

    ほしたか先生……6号機の6が打ちたいです……(´;ω;`)ブワッ

    • のり子さん、お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

      そう言って頂けると嬉しいです♪

      蒼天は6号機でも荒いんでグラフじゃなんとも言えない台だと思います。
      私も根拠が弱ければ辞めてると思いますし(´Д`)

      2時間はなかなか遠いですね!!
      近場のホールは全然ダメな感じなのでしょうか?

      個人的には、6号機は設定状況が良いと思います(^^)
      理由は”低設定は5号機のように誤爆しないので使わないわけにはいかない”という点と、”割が低めで安定感があるので予算が少ない小さなホールでも設定6を使える”という部分にあると思います。

      私の地域でも特定日の日しか高設定っぽい台を見ないので、下見が出来ない場合はとりあえず特定日を攻めてみると良いかと思います(∩´∀`)∩
      諦めたら、そこで試合終了ですよ♪(諦めたとは言ってないですね!笑)

      6号機は通常時と伸びないATを淡々と繰り返すだけなので、稼働記事にしにくい部分が辛いです( ;∀;)

  • お疲れ様です^_^
    宜しければキャラ紹介、ビタ押しLEDの色などの要素も教えて頂けませんか?

    • お疲れ様です!
      コメントありがとうございます(^^)

      キャラ紹介とLEDメモってなかったんですよね(泣)
      次打つ時はメモ残しておきますm(_ _)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です