【稼働報告】スペック確認!1ヶ月で積んだ期待値を計算してみた。

 

お疲れ様です!ほしたか(@hoshitaka6)です♪

 

年が明けたと思ったら、もう1月が終わってしまいましたね。めちゃくちゃ早く感じます!

 

 

・ 稼働報告
・ 積んだ期待値を計算してみた
・ ブログの雑談

 

今回は、以上の内容になります。

今の自分は、どれくらい期待値を積んでいるのだろう?気になったので計算してみました。

2年振りくらいにざっくりと稼働時間等も記録したので、公開します。

 

 

前回の記事はこちら⇩

【高設定】6号機の456確定記事まとめ

2019年1月30日

⇩1日1クリック応援お願いしますm(__)m

稼働報告

期待値と時間

 

今月は一度自分の立ち回りを見つめてみようと積んだ期待値、稼働時間を記録してみました。

結果はこんな感じになりました。

 

期待値 54,945枚
稼働時間 219h

 

稼働時間は、朝の移動と並びの時間は含めていません。店から店の移動時間は含めています。

1回ホールに入ってから稼働終了までの時間という事になりますね。

実際の収支は公開しませんが、大差はありません!

 

稼働日数

去年の反省は”ブログを書く事を理由に期待値を捨てすぎた事”です。

去年は、設定狙いのあてが無ければ基本休みという感じでしたが、今月は夕飯の買い物ついでに1時間でも良いから稼働しようという事を心がけました。

 

その結果、26日稼働出来ました(∩´∀`)∩

正月休み込みで、この日数は自分なりに頑張ったと思います(笑)

 

1時間あたり

時給換算すると1時間当たり250枚でした。

代打ちさんあっての数字なので、ピンでは絶対に無理な数字だと思います。

 

最近は打たない時間を作らないという事を意識してます。

 

手法別

 

設定狙いと、ゲーム数狙いとで分けて計算してみました。

 

設定狙い(19台)

機種 設定 台数
HEY!鏡
HEY!鏡
星矢SP
星矢SP 45
蒼天朋友
バジ絆
AKBエンジェル
ギルティクラウン
ハーデス
巨人の星
沖ドキ

 

設定狙いで積んだ期待値は

約47,265枚でした。

 

500G単位で切り捨てて、少なく計算することによってスカした分のマイナスの期待値に対応しています。

ツモれそうな時しか設定狙いしてないので、ほとんど下の設定も打たずに済みました(∩´∀`)∩

 

ハイスペックをツモれなくても、朝からツモる事を意識すれば大きな結果に繋がりますね♪

 

ゲーム数狙い(63台)

合計 7,680枚
平均 122枚

 

こちらも計算するのが面倒だったので、細かいゾーン狙い等の期待値は含めていません。

5.9号機でハイエナは終焉かな?と思ったのですが、6号機は大丈夫そうなので嬉しいですね♪

 

総括

 

感じたことは、やはり“設定狙いは神”ということ。

 

ゲーム数狙いは誰でも出来るし、絶対に期待値を積めるというメリットがあるんですが、1日に1万回はまわせないんですよね。

打たない時間を作らないというテーマ的にも、改めて設定狙いの楽しさと効率の良さを感じました。

定期的に仕事量を計算するのは良い事だと思います。

今の自分のスペックを知れるメリットもあるし、数値化することによって反省等も出来ます。

 

計算するのに時間もかかるので来月は計算しないと思います。

 

ブログについて

これから

今月も毎日更新を続けることには成功しましたが、週に1度は昨日のようなまとめ等の記事にしようと思っています。去年は見てくれる人を増やそうと、頑張りすぎたなと思っています。

星矢や凱旋等の実践記事は、確かに需要はあります。でも長期的に読まれるかと言えば、答えはノーです。

なのでしっかりと立ち回り、その中で出来る限りの更新を頑張っていく形にしていこうと思います!

 

本当は打ちながら記事を書ければ、もう少し自由な時間を作れるんですよね。わかってはいるんですが打ちながら記事書くのが苦手なんです( ;∀;)

代打ちさん使っているからかもしれませんが、稼働しながら記事も書こうとすると頭痛が…。

ほしたかのスペック不足ですかね。バージョンアップしたいです(´・ω・`)

 

読んでくれてありがとうございます♪

来月も頑張っていきましょう(∩´∀`)∩

 

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

2 件のコメント

  • はじめまして。
    ブログを楽しく拝見させていただいております!
    やっぱりほしたかさんは凄いですね!尊敬します!あっきーさんとも会ってほしたかさんのお話もお伺いしました!
    自分は兼業で稼働はほぼハイエナ1本でやっております。
    設定狙いもしたいのですが、自分が探すの下手くそかもしれませんが、うちの地域なかなか設定状況がキツくて笑
    でもやはりこおみると期待値収支は設定狙いは遥かに稼げますよね!
    自分はなかなか日当期待値が稼げなくて困っているので笑
    これからもブログ楽しみにしているので頑張って下さい!
    まとまりのない文、長文失礼致しました( ; ; )

    • 初めまして(^^)
      コメントありがとうございます♪

      お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m

      朝から稼働できる日が少ないと、設定狙いも難しいですよね。

      毎日通っているからこそツモれる時もあるので、私も兼業だったらここまでツモれないと思います!笑

      兼業さんの立場だと、設定状況が良くても6号機のグラフは分かりやすすぎて空かない所も辛いですよね( ;∀;)

      有難う御座います!頑張ります♪
      兼業さん目線で、使えそうなネタとか見つかれば記事として書くようにしてみます!

  • もふみる へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)