【雑記】実は狙い目?ライバルが少ない機種とその理由を考察。

 

お疲れ様です!ほしたか(@hoshitaka6)です♪

 

皆さん、設定狙いする時によく打つ台ってありますか?

その店の推している機種だったり、好きな機種だったり、得意な機種だったり。

人それぞれ違うと思います!

 

今日は意外に狙う人が少ないと感じる穴の機種についてです。

 

狙う人が少ない機種に関しては、ある法則性を感じることがあるので、その辺を紹介したいと思います(^^)

完全に経験論なので、地域性とかの問題で必ずではないのでご了承ください!

 

 

前回の記事はこちら⇩

【HEY!鏡】金閣寺出現で設定5濃厚!1・3・5回目の特訓が全く勝てない

2018.12.04

⇩1日1クリック応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

設定狙いで狙われにくい機種

 

  • ルパン三世 世界解剖
  • 盗忍!剛衛門
  • 笑ゥせぇるすまん3
  • HEY!鏡

 

どうでしょうか。

全然そんなことねーよって思った人、申し訳ないです(T ^ T)

 

剛衛門と笑ゥに関しては、そもそも設定が入らないか設置すらないという地域もあるかもしれませんが。

これらの台は、抽選でも割と番号遅くても確保できたりするイメージですね。

私の実践記事って、これらのラインナップが多いと思いませんか?

特にルパン、笑ゥ、鏡ですね!

これは意識的に狙っているんですが、やっぱりライバルが少ないです。

なぜ狙われにくいのか

毎回設定狙いする際に、入場後にどういう埋まり方をしたのかをチェックしています。

チェック項目としては、ガチ勢ユーザーの行き先とエンジョイ勢ユーザーの行き先です。

これを店の推している機種や、強い機種に照らし合わせて見てみると、やっぱりこれらの機種は人気ないです。

 

きっと、その理由は…。

 

設定がわかりやすすぎるから

だと思いました。

 

ルパン打ち始めて200回転でCZ5回引いちゃったらどうします?

剛衛門が朝から33抜けてリセ天狙いになってしまったら…。

笑ゥが朝一天国に居なかったら、鏡が朝から特訓5スルーしちゃったら…。

 

人間意識していなくても、無意識に楽しもうという感情が動いているのではないか。と考えています。

そうなった時に、判りやすい機種等は自然と狙いから外れるのかな?と思います。

あんなに、判りにくい絆が人気あるのは少なからず高設定かな?とドキドキできる時間が長いのもあると思うんですよね。

地域性

最初に言った地域性は、設定配分や設置台数に関してでしたが、もうひとつ抽選か並びかという事情も大きく関係しているのでは?と思います。

私の地域は徐々に抽選の店が増えていますが、1年前はほとんどが並び順の店でした。

 

そうなると生まれるのは、早並びや徹夜並びです。

私の家の近くのホールでも、ライターイベントの度に前日の夜から常連さん達が徹夜で並んでいる店があります。

 

もし、そこに自分が参加するとして考えてみてください!

夏の蒸し暑い夜や冬の寒い夜、天候によっては雨の中もあるでしょう。

開店の時間まで、並んだとします。

 

設定わかりやすい機種に座りたいと思いますか?

 

私なら思いません( ゚Д゚)

思いませんし、あれだけ並んだのに!という感情から見切りまで遅くなってしまうと思います。

それが、土日しか打てない人なら更にですね。

 

やっぱり好きで打ちに行くからには、みんな楽しみたいんですよね。

総括

完全なる経験からの持論ですが、抽選番号が悪かった時や、寝坊して入場が遅くなった時に狙ってみてはどうでしょうか。

案外、毎回設定を使ってるのに狙う人が居ないから設定が見えていないというホールもあるので、新たな発見に繋がるかもしれません。

 


ランキング参加しています

クリックするとブログ村のランキングに行きます。

応援の為のクリックでも良し、他のブロガーさんのブログに飛ぶのも良し!



どちらにせよ、また来てください(=゚ω゚)ノ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

記事リンク

高設定稼働記事とメシウマ記事を集めたページもあるので、良かったらご覧ください。
⇩画像クリックで飛べます(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です