【雑記】駐車場で車を傷つけられました。犯人は誰?ちょっとした対策も公開します。

 

お疲れ様です!ほしたか(@hoshitaka6)です♪

先日、知り合いがパチンコ店の駐車場で車を傷つけられました。

今回は2年位前に私自身が経験した、被害について書いていこうと思います。

パチンコスロットは、こういうトラブルが多いですよね。

ちょっとした対処法も書いていきます。

前回の記事はこちら⇩

【プレミアムハナハナ】バケ中のサイドランプレインボー発生!ビッグが引けない展開に果たして設定は…。【5号機設定狙い】

2019年8月6日

⇩1日1クリック応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

実践内容

バジリスク絆が全台系

2年前くらいの出来事です。

当時は媒体系の全台系取材が主流で、毎日どこかしらのホールで全台系の取材が開催されている時期でした。

 

この日のホールは中規模店舗。

入場してバジリスク絆を確保します。

 

打ち始めてさっそく1台で6ベルだか3ベルが出ました!

10台くらい設置があったので、開店から1時間もすれば絆が全台系ということはわかりました。

打っているのは全員顔見知り。その日は何事もなく閉店近くまで打ち切り、終わったのです。

 

数日後に同じ店にて

バジリスク絆の全台系から数日(もしかしたら次の日)に、同じホールで全台系の取材がありました。

朝から参加したのですが、外れ日だったようで全台系が見えてきません。

こういう時は大体アイムジャグラーとかなので、昼くらいに切り上げることに。

 

代打ちさんの車で店移動しようとしたら…。

 

 

ガッツリ車が傷つけられていたのです。

やるなら私の車にやってくれよ…。そう思いました。

 

被害の内容は、一般的に10円パンチと呼ばれているものです。

メダルなどで引っ掻き傷をつけられるものです。

 


※イメージ図

 

こんな感じで、前から後ろまで一直線に。

しかも左右両サイド!そして後ろにもwww

 

誰だやったのは。

 

とりあえず警察を呼び、被害届を出して終わった後にその車で稼働を再開しました。

稼働を終え、同じ店に私も車を置いていたので自分の車で帰ろうとしたら…。

 

私の車もやられていたwww

しかも全く同じように( ゚Д゚)

 

また警察を呼んで、被害届を出すことに。

警察の人に聞くと、数年間このようなトラブルは起きていないということ。

代打ちさんの車に私の車…。

 

完全に狙われている!!!

 

犯人は…。

こういう場合の犯人は、皆さんならどういう人を想像しますか?

 

  • ガチ系ユーザーさん
  • エンジョイユーザーさん
  • 店員さん
  • 自然災害

 

ガチ系ユーザーさん

最初に頭に浮かんだのがこれでした。

しかし期待値を追っている人が、こんなに期待値のない行動をするでしょうか。

きっとしないでしょう。

 

エンジョイユーザーさん

常連さんとも比較的に仲良くやっているので、これも可能性は少なそう。

どこかで誰かに恨まれるようなことしていない限り( ゚Д゚)

 

店員さん

これもないでしょう。

私だけにやる意味がないですし。

 

自然災害

あっ、これか!!!

勝手に車が傷ついたパターン。

 

・・・・・。

 

そんなわけない(´・ω・`)

 

約1年後

警察からの連絡はなく、諦めていたどころか完全にこの事を忘れていました。

 

 

被害から1年が経った頃。

代打ちさんのスマホに警察から電話がきました。

 

警察『犯人が見つかりましたので警察署まで来てください。』

このタイミングで見つかることあるんですね(笑)

 

・・・・・。

 

あれっ、私は・・・!?

 

そんな思いもありつつ、私も警察署に同行しました。

話を聞くとカメラに映っていたのが証拠で、犯人が認めたらしいです。

カメラの映る位置に車を止めていた台打ちさんのだけ認めたみたいです。

 

えっ、私の違うのwww

 

同じ日に、同じ場所で、同じ手口で被害にあった私の車は、カメラに映らないという理由でどうにもならないみたいです。

 

保証は!?修理してもらえるの?

犯人が捕まったから、修理代を出してもらえるかというと、それは違うみたいです。

 

『話し合いをして、修理してもらえればラッキーくらいに思ったほうが良いです。

大体は支払い能力がないという理由で泣き寝入りで終わります』と言われました。

 

うーん、絶対払って貰えないだろwww

 

そんなことを思ったのですが犯人発見から、さらに半年以上が経った後に犯人から保証したいと連絡がきたそうです。

修理見積を出したら26万円で、30万円くれたそうです。

 

そんなことより、私の車もやったの認めてくれよ。

でもカメラに映っていたのが、私のじゃなくて台打ちさんの車で良かったです。

 

今回の経験で学んだこと

車にイタズラされて困る人は、カメラに映る位置に車を止めましょう。

同時にカメラに映る位置を把握しておくのも大切ですね!

カメラはあるけどダミーで作動していないというホールもあるので注意です。

イタズラされないように対策しないといけないというのも、なんだか虚しい話ですよね。

 

そして私の車は、なんの修理もしていません。

直したところでまたやられる可能性もあるし、私自身が乗れればいいやくらいに思っているので、傷に関しては気になりません。

それどころか、思わず傷つけてしまうくらい目立っていたのかなと喜んでしまうくらいの変態ですwww

僻まれるって自信を持っていいことだと思うんですよね(笑)

 

最後に犯人さんについてですが、専業さんでも店員さんでも自然災害でもありませんでした。

もちろん顔見知りでもありません。

 

今回の件で私が1番気になったのは…。

犯行の理由

それだけです。

物凄く気になりますが、残念ながらカメラに映らない私の事件は迷宮入りとなってしまいました。

 

同じ経験をした人に、少しでも参考になれば良いなと思い書いてみました。

こういう誰も得しないことが起こらないようになれば良いなと思った今日この頃。

参考になった人、私の車に同情してくれた人は、是非ブロブ村のバナータッチで応援お願いします。

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)