ほしたか流の設定狙いにおいての、狙い台の絞り方

 

お疲れ様です!ほしたかです(=゚ω゚)ノ

 

今回は、ほしたか流の設定狙いに対する考え方を書いていきたいと思います!

勝つことに徹した考え方なので、期待値稼働している人や勝ちたいと思っている人の参考になれば良いなと思います(^^)

これは自分に再度言い聞かせるための記事でもあるので、できるだけわかりやすく書けるように頑張ります!!

 

 

まず1番大切な『台の選び方』になりますが、3つに分けて書いていきます。

 

  1. 店選び
  2. 機種選び
  3. 台選び

 

店の選び方

 

最初に店選びですが、イベントの日などのデータを取り、この日は設定が入ると思った日に行くようにしましょう!複数行ける店があった場合は、店の強さ・客の人数・イベント内容から、1番ツモれる自信がある店を選びましょう(^^)

 

ほしたか的には、全台系イベントがある際には、その店を1番候補とします。全台イベントがない場合は、店の強さ4割・客の人数6割くらいの感覚で店を決めます!

 

例えると、以下の3店舗があるとします。

 

  • A店 信頼度80点・朝一満台
  • B店 信頼度65点・朝一7割稼働
  • C店 信頼度50点・朝一5割稼働

 

 

ほしたか
ほしたかなら、朝一B店に行きスカしたらC店でリカバリーするよ!

 

A店舗に関しては完全に無視でいいと思います。

理由は、朝一満台の店で並び順の店なら、狙い台を抑えるのに並びに時間をかけなくてはなりません。抽選の店なら、打てる台が完全に抽選次第になってしまいます。この条件で参加しても良いと思えるのは、9割以上で『ここに設定6が入る』って思えたときだけなんですよね。でも、そんな状況は年に数える程度しかないと思うので、ほとんどが割に合わない並び・抽選になってしまうと思います。

 

 

ほしたか
B店C店があるのに、A店の抽選負けして何も打てなかったらもったいないよね

 

機種の選び方

 

次に機種の選び方ですが、癖読みが大切になってきます。

どこの店にも、設定が入りやすい機種・設定が入りにくい機種があります。

 

 

ほしたか
設定が入りやすい機種を狙ったほうがいいよね!

 

 

設定が入りやすい機種は店によって様々ですが、例をあげるならこんな感じです。

 

  • ジャグラーやハナハナ特化のAタイプメイン
  • 絆!絆!絆!大量設置のバジリスク絆メイン
  • 番長3・まどマギ2・郷衛門!新基準メイン

 

 

こんな感じでしょうか。なんにせよ、どこの店もデータを眺めていると、傾向や癖が見えてきます。

データサイトなどで週間グラフをみてみると、力を入れている機種がわかりやすいです(^^)

台の選び方

 

台の選び方はデータのとり方が大切になってきます!

実際に、去年ほしたかが取ったデータ表を載せます。

 

⇧クリックで拡大できます。

 

この時は、店の癖が知りたくて毎日メモしていましたが、イベントの日だけでいいと思います(^^)

Aタイプは回転数・BB・RBのデータ、ATART機は差枚のデータを取ることをお勧めします!

こうすると、角に入りやすいなーとか、土日に入りやすいなーとか店の癖が見えてくると思います。

まとめ

 

期待値のある店探し⇒強めの機種探し⇒入りそうな場所探し

 

データを取り、この手順を踏むと狙い台がほぼ絞れていると思います!

あとは実際に打ってみてスカしたら反省と改善を繰り返していけば設定狙いで期待値が積めると思います(=゚ω゚)ノ

 

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)