【黄門ちゃま喝】謎喝ゾーン発生!高設定っぽくても家康頼み。

 

お疲れ様です!ほしたか(@hoshitaka6)です♪

 

14日は成人式という事で、沢山の成人式の様子がニュースになっていましたね。私も成人してから8年か…。早いものです!

といっても、成人式をしたから大人になれるわけでもなく、成人式を行う事で参加した人達に、成人したという事を自覚させるのが成人式の目的だと思ってます。

基本的には年齢で大人をと子供を区別しているわけですが、大切なのは中身です。30歳だけど子供みたいな人もいれば、18歳でもしっかりとした人もいるわけです。

一般的に見て、私は大人になれているのだろうか…。

 

 

前回の記事はこちら⇩

【聖闘士星矢SP】アイキャッチ別の大当たり確率を集計!このアイキャッチは当たりやすい!?

2019年1月16日

⇩1日1クリック応援お願いしますm(__)m

実践内容

参加イベントと狙い目

今回は、媒体イベントに参加してきました。内容は末尾系が強くなるというもの。他の台の様子を見ながら押し引きを考える感じになります。

全台系や末尾系のイベントの嬉しい所は、単品判別ではないので判別時間を短縮できるところですね。ホール内に知り合いが沢山いるので、誰かしらが早めに確定出してくれると有難い。

そんなこんなで確保したのが黄門ちゃま喝です。一応狙っている末尾もあったので、その末尾で空いている台を割的に考えた結果ちゃま喝になりました!

謎喝

黄門ちゃま喝と言えば、喝ゾーンの出現率に設定差があります。その中でも朝喝は来てくれると判別スピード的にも助かる挙動です。

期待していたが朝喝はなし。しかし50Gくらいに喝ゾーンの煽りが!そして喝ゾーンに!!

 

あれ!?据え置きじゃね?????

 

いきなりの喝ゾーンに物凄く不安になり、前日の最終ゲームを調べてみると77G。

喝ゾーンに当選したのは当日78G。

 

据え置きだとしても155Gになるので、おかしなゲーム数。

これ謎喝だ!!!

 

謎喝というのは1枚役での喝ゾーンです。突入率に差があり、設定1で1/6763。設定6で1/2694となってます。

2.5倍いくらい差がある部分なので、複数回見れれば嬉しい挙動です。

とはいえ前日の最終ゲーム数が間違えている可能性もあるので100G、200Gに当日ゲーム数で喝ゾーンが確認したいところ。

 

すると200Gで喝ゾーンに突入!

この喝ゾーンで印籠箱が溜まり、

270Gに印籠チャンスに当選(∩´∀`)∩

印籠チャンス

上乗せの方法が沢山あるのもちゃま喝の楽しい部分です。皆さんは何でやっていますか?

私はもちろん裏挑戦一択です( -`ω-)どや!

と言いたいところですが、非等価地域になってからは表挑戦派です。

 

しばらくやってないなー。裏挑戦!!

ちなみに、どれが1番乗るんだろうと気になった人は、これを読んでみてください。

 

黄門ちゃま喝、印籠ちゃんす期待値計算、検討など

今バジリスク絆の動画等で有名なタイゾウ(@GG56513)さんが状況別の期待値などを計算しています。

めちゃくちゃ参考になります(∩´∀`)∩

 

そんな私は表堅実を選択しました。

理由は、ちゃま喝の設定6をオール表堅実で消化するとHEY!鏡の設定6並みに綺麗なグラフになるんですよ!

それを見せたくて表堅実縛りを開始しました!

 

そんな最初の当りは150枚で終了です。

末尾は安心!

星矢で設定6確定が出て、私の台も当り末尾の可能性が高まりました♪

 

 

喝ゾーンで印籠と御一行を一緒に溜めて

これを当てる事に成功!

 

さあ2回目の特化ゾーンは怒髪天です。

よーし沢山乗せるぞ( `ー´)ノ

 

えっ!?表堅実じゃないのって?

少し冷静に考えてブログの見せ場が出来ないことに気付き、表挑戦に変えました( ゚Д゚)

やっぱりちゃまを打つなら家康降臨させないとですもんね( ̄д ̄)

 

 

今回のATもサクッと終了。

紅炎モード

ちゃま喝の楽しい部分の1つなのが紅炎モードです。

 

そんな状況でもドキドキするのがこの展開!

紅炎モード中にCZはAT確定となります。

連続演出が終わるまで紅炎モードが続くのかというドキドキと、果たしてCZは当たっているのかというドキドキ。

 

この2つが噛み合った時に気持ちよさが良いですね♪

印籠チャンスは何を選ぼう。紅炎モードが続くことを願って、裏堅実!

 

と思ったら紅炎モードが終わってしまうあるあるですね。笑

 

 

抜けてしまったけど、思った以上に乗りました(∩´∀`)∩

 

 

そして半日打った結果がこちらです!

 

 

難しい( ;∀;)

これは家康降臨で爆乗せ狙いするしかないようだ…。

後半に続く。

【黄門ちゃま喝】念願の家康降臨で逆転満塁ホームラン狙い!!

2019年1月18日

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)