【蒼天の拳 朋友】虹トロフィー出現で設定6確定!打った感想と詳細データを公開(スランプグラフ・大当たり履歴・マイスロ等)

 

お疲れ様です!ほしたか(@hoshitaka6)です♪

今回は『蒼天の拳 朋友』の設定6確定台の実践データを公開します。

万枚報告やペナヤメなど、導入からなにかと話題の機種ですが、設定6はどんな動きをするのか。ご覧ください!

 

 

前回の記事はこちら⇩

【ミリオンゴッド神々の凱旋】ゴッド降臨!?リプレイ3連後に天空の扉が閉まると…。

2019年1月19日

⇩1日1クリック応援お願いしますm(__)m

実践内容

※解析が完全に出てない状況で、ほぼ初打ちですので、知識不足な部分はあるかもしれませんがご了承ください。

万枚出るぞ

  • 131 単
    31 単
    30 2連
    60 天授 単

 

打ち始めると131回転で初当たりを獲得。単発終了も3連続で伝承試練を突破!

そして3回目の引き戻しで

 

 

天授の儀に突入(∩´∀`)∩

セット数管理で1~21セットの振り分けがあります。9割で1~3セットの振り分けになっていますが、最大21セットというのは夢がありますね。

ほとんど1~3セットじゃ天授感がないなーと思っていたのですが引き戻し性能がアップしているらしいです!

 

なのに!!!

今回の天授は約25%の1セットが選ばれ、更に引き戻しもなし(泣)

今日はダメそうな予感がする…。

 

  • 318 単発
    13 天授 3連
    50 天授 2連
    70 天授 3連
    24 天授 単発
    47 天授 単発

 

しかし次のATでも伝承試練を1回突破すると、なぜか天授の儀へ。

これが天授の恩恵なのか、伝承試練を計5回連続で突破に成功です。

出し方はわかった気がする( `ー´)ノ

 

さらに次のATが…。

 

 

なんと初当たり天授でした!

 

  • 209 天授 2連
  • 69(即前兆)天授3連
    30 天授 単発
    85 天授 単発
    91 天授 単発
  • 85 天授 単発
  • 88 (即前兆)天授3連
    97 天授 3連
    54 天授 3連
    エンディング

 

2連で伝承試練を突破できずも、AT抜けてすぐに何も引かずに引き戻し。そこから伝承試練を3連続突破。

抜けて85Gで強チェから自力解除も単発で伝承試練抜け。

再び88Gに引き戻して、エンディングまで突っ走りました。

 

 

このAT後のレア役なしの引き戻しは、天授の恩恵なのか、高設定の恩恵なのか…。

天授の時しか引き戻しがなかったので、天授の恩恵なのかなと思います!

 

この時点で差枚は+2,000枚を超えました。

こんな立ち上がりされたら、万枚を意識してしまいますね!

 

銅トロフィー出現で設定2以上が確定します。

地獄の始まり

最高のスタートダッシュを決め、万枚を視野に入れ張り切るほしたか。

その後、少し揉んで地獄が始まります。

 

  •  76 単発
  • 428 3連
  • 262 単発
  • 248 2連
  • 216 2連
  • 172 単発
  • 226 5連
  • 408 単発
  • 125 単発

 

9回連続で伝承試練を突破できず( ;∀;)

しかも9回中5回が単発でした…。

 

 

グラフもご覧の通り(泣)

伝承試練は上手い事ベルが引けないと本当に何もできないですね。

個人的には七星カウンターも非表示にしたいです!残り1ptまで行っても0まで戻る事もあるので、余計なストレスが溜まります。笑

マイスロカスタムで七星カウンターを非表示にできる設定があれば良いのになと思いました。

 

ここで設定56確定のキリン柄トロフィーが出現。

設定示唆

バトルボーナス中のキャラ紹介で設定示唆をしています。

 

高設定示唆と言われている紅華会一同です。

朝一1回目のバトルボーナスで出現し、終日で8回出現しました!

 

偶数設定示唆(強)の美福庵主です。終日で5回出現しました。

 

赤背景は偶数示唆という事ですが、ハイエナで打った時より明らかに赤背景が多かったので、奇数偶数の判別はある程度は出来そうです。

紫背景の羅虎城とキリン柄背景の道士は出現しませんでした。羅虎城は456確定か高設定示唆(強)で、道士は設定6確定か56確定といったところでしょうか。

 

他の台同様7,000回転付近でのトロフィーの出現率が優遇されているのか、

キリン柄トロフィーが出た数回後のATで虹色のトロフィーが出ました。

設定6確定です(∩´∀`)∩

 

飲まれかけのスランプグラフグラフでしたが最終結果はどうなったのか。

マイスロの結果と大当たり履歴も一緒に載せるので、ご覧ください。

 

明日は設定56確定台の実践データを公開予定です。

最終データ

スランプグラフ

マイスロ

大当たり履歴

回数 ゲーム数 備 考
1 131
31
30
60
赤 単発
黄 単発
青 2連
天授 単発
2 318
13
50
70
24
47
緑 単発
天授 3連
天授 2連
天授 3連
天授 単発
天授 単発
3 209 天授 2連
4 69
30
85
91
天授 3連
天授 単発
天授 単発
天授 単発
5 85 天授 単発
6 88
97
54
天授 3連
天授 3連
天授 3連
エンディング
7 289 青 4連
8 320 青 2連
9 162
77
6
青 単発
青 単発
緑 7連
10 196 緑 単発
11 474
75
93
30
白 単発
青 3連
青 単発
緑 単発
12 76 白 単発
13 428 黄 3連
14 262 白 単発
15 248 白 2連
16 216 白 2連
17 172 青 単発
18 226 緑 5連
19 408 白 単発
20 125 緑 単発
21 408
46
白 4連
緑 単発
22 274 緑 10連
99 ヤメ

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ

2 件のコメント

  • 初めましてm(__)mとらと申します。

    最近ほしたかさんのブログをよく参考にさせてもらってます。

    既にご存知かもしれませんが、七星カウンターの扉をタッチするとカウンターを非表示に設定できますよ!もう一度タッチすると表示設定に戻ります。

    ちなみに、ペナルティ中は七星カウンターの扉をタッチしても開閉できませんので、この機能を利用すれば現在ペナルティ中かどうかも見抜くことができますよ。

    僕は七星カウンター表示派です笑。

    • コメントありがとうございます♪︎
      返事遅れて申し訳ありません。

      えっ!まったく知らなかったです(笑)
      ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

      次打つ時は隠して打ってみたいと思います!
      隠れてたら隠れてたで、物足りなくて表示派になるかもですが笑

  • ほしたか へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)