【雑記】超重要!!健康管理の大切さ。健康診断に行ってきました!

 

お疲れ様です!ほしたか(@hoshitaka6)です♪

あと数年で30歳という事で、疲れがとれにくくなったり、身体に色々と変化が現れるのを感じている今日この頃です。

今回は、専業としてパチスロで生活している人には特に読んでほしい内容となっています。

 

前回の記事はこちら⇩

【おそ松さん驚】面白さは6号機の頂点!フリーズ発生!!設定判別で注目すべきポイントは!?

2019年3月18日

⇩1日1クリック応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

体調管理について

無理が出来る

こういう生活をしていると、頑張りすぎてしまう人も出てくると思います。

稼働すればするだけ結果に繋がるので、ストイックな人は無休で稼働している人もいますよね!

 

ただこれだけは伝えたい!!

 

定期的に健康診断を受けてほしい。

 

手遅れになってからでは遅い

先日、顔見知りの専業さんが亡くなった話を聞きました。

その人とは、3~4年前に同じ店で稼働をしていた時期があり、とてもレベルが高く人柄も良く尊敬していました。

聞いた話だと、原因はガンとのことです。体調に異変を感じて診察を受けた時にはもう遅い状況だったと聞きました。

 

病気は、若いと進行が早いと言いますよね。

それでも年に1回だけでも健康診断に行くだけで、こういう事態を減らせると思うのです。

 

健康診断に行ってきた

実は私も去年、健康診断に行ってきました!

思い返せば5年以上、健康診断をしていなかったので、何かあってからでは遅いと思い行ってきました。

 

結果は、異状なしでした。

 

私自身は、たばこを吸ったりしませんが、毎日空気の悪い空間にいるので少し心配でしたが、良かったです!

しかし異常はなくとも、個人的に改善したいところがあるんですよね。

 

それは…。

 

太りすぎたという事。

 

 

これは20歳くらいの頃の私です!

身長183cmで体重は65kgでした。

 

細いですよね( ゚Д゚)

この写メを載せても全然気付かれないくらい今と違います(笑)

 

そして、今がこちら…。

 

 

ふっくらしてしまいました( ゚Д゚)

当時から20kgくらい太ったんですよね…。

 

今のままだと身体にも良くないと思うので、10kgは減らしたいと思っています。

ブログでダイエット企画でも始めようかな( ゚Д゚)

 

少し反れてしまいましたが、健康診断って1時間くらいで終わるんですよね。

年に1時間だけでも、自分の身体と向き合う時間を作るだけで、防げる病気があるかもしれません。

いくら稼いでも死んでしまったら意味がありません。

是非、健康診断に行ってください。

 

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

記事リンク

高設定稼働記事とメシウマ記事を集めたページもあるので、良かったらご覧ください。
⇩画像クリックで飛べます(=゚ω゚)ノ

2 件のコメント

  • ほしたかさんお疲れ様です!
    健康管理大事ですよね。
    ホール行けなくなったら、収入減で死活問題ですし。

    それにしても、20歳ころのほしたかさん…
    やんちゃそうですね〜!!笑
    そして僕も同じくふっくら仲間です←
    ほしたかさんもダイエットやりましょ!
    僕も始めたので、ぜひほしたかさんも…笑

    • 雨沢さん、お疲れ様です(=゚ω゚)ノ
      そうなんですよね!インフルの一週間ですら、長い休みに感じましたし( ;∀;)

      今は見た目も中身も丸くなりました(笑)
      ダイエットは運動に時間が取れないので、食事制限にしようと思うんですが、稼働のストレスでついつい食べ過ぎちゃうんですよね(泣)
      今年は本気で頑張るつもりなので、一緒に頑張りましょ(∩´∀`)∩

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)