【魔法少女まどか☆マギカ叛逆】最後の最後に設定6確定ボイス!安定挙動の詳細データ載せます!!(後編)【6号機設定狙い】

ほしたかのJPYマイニングをご覧の皆様

こんばんは!!

 

まどマギシリーズ大好きなT@K@HIRO(@takahiro55_777)です!

前回のまどマギ叛逆 通称まどマギ3・劇場版まどマギ

 

記事の後編になります!

10月以降の初代まどマギが撤去になった後のホールの扱いや稼働状況が見ものですよね。

間違いなく大切に使っていきたい重要機種になるのでこの辺がどうなるか。。。

低設定はやっぱりどうにもならなそうなので、高設定しか動かなくて高設定入れられなくらるということがおきませんように( ̄人 ̄)

 

それでは全編に引き続ききゅうべぇ先生のように目を凝らしてご覧ください。

前編はこちら

⇊⇊⇊⇊⇊⇊

全編記事

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

実践内容

安定の挙動が続く

現在の持ち球約2000枚。

設定6まで期待できる挙動。

まどマギの新台で初日にこんな台をうてるなんて

 

きゅーべーさんありがとう!

 

 

気合いを入れてこの帽子を被って朝から打ちに行った甲斐がありました。

 

前回のラッシュ後すぐに強チェリーを引き

 

サブ液晶のなぎさチャンス発生

 

みんな大好き花火柄に(; ̄Д ̄)

 

 

ヽ(*゚O゚)ノ

デ、デカイ。

 

大げさな告知やなぁ。。。

と思っていると!!!!!!!!

 

 

でてきたのはエピソードボーナス

「もう日曜なんていりませんわ!」

このエピボの恩恵はマギカラッシュのみ

 

エピソードボーナスに設定差があるってとこは

こーゆー通常当選からのエピボでは??

 

エピボ後のホーリークインテッドは180枚

 

 

ラッシュ中の一見かなりアツそうなこの演出

 

 

皆様騙されてはいけません。

弱チェリーやスイカで何もないことが多かったです(´・Д・`)

 

 

 

ラッシュ中プレミア演出!!

パンツ見えそうなのに惜しい。。。

 

 

ガッシャーン

を経ての

ほむらVSマミ

を経ての

 

後乗せ100枚

を経ての

(後乗せがあると画面右上にロゴみたいのが表示されます)

 

約600枚の獲得に成功!!

 

 

この後70G

またまた

ちょ く げ き

 

しかも…

ホーリークインテッド開始画面でスイカ!

1G早いんだが。。。ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

と思いきや

ホーリークインテッドが10G続く!!

全部20枚でしたけどねw

・開始画面で引いたレア役は10Gになるのかと思いきや、ならなかった時もありました。

 

このラッシュは駆け抜けてしまい

ラッシュ後約70G

今度は特殊役ヽ(=´▽`=)ノ

 

分母は大きいけど一応設定差のあるやつ

ってかこの台設定差のあるやつ次から次へとクルー(゚∀゚)

 

でも特殊役さん

どーやら初代と同じで引いたタイミングで恩恵の差がかなりでるようです。

 

おそらく(おそらくですよ)

・通常時 マギカボーナス(振り分けでエピボもある?)

・マギカラッシュ中 3ケタ乗せ+マギカボーナス以上

・通常時のマギカボーナス 悪魔ほむらゾーン確定

 

違う日に実践してラッシュ中にひいた特殊役は

こうなりました。

 

そして今回の実践の特殊役は

 

マギカボーナス ソウルジェム青3個スタート ラッシュなし 約60枚弱獲得

 

なめとんのか

 

 

だがしかし抜群の安定感は続く

 

 

その後も

強チェリー

ほむほむ変身

ボーナス

 

(杏子さん……敬語ですか!!!!!!!??)

 

杏子赤文字

ボーナス

 

 

擬似連演出

杏子

 

マミ

 

さやか

 

ほむら

 

 

お気づきでしょうか??

杏子さやか

逆~

さやかさんレベルアップしてるーーーーー

 

 

そして

またまた

ラッシュ直撃

 

と早いあたりを重ねたり

ちょっとハマってもしっかりラッシュに入る

スイカからのCZ突入率も30%を推移

 

疲れ知らずの安定間抜群挙動継続中

 

直撃はボーナス絡まないから枚数が少ない傾向が多いです。

 

またこの画面だし

ってかのめり込んでるし。

 

もっと上の確定はでないのか。。。

 

 

ですよね??きゅうべぇ先生!真相がわかるまでぶん回します!

 

はい。確定456や6の確定(濃厚?)は気長に待ちます。

ほむらVSマミの見所時間停止ゾーン

そしてマギカチャレンジ成功から迎えた本日21回目のマギカラッシュ

ホーリークインテッドはいたって普通でしたが

 

ラッシュ中にカラフルが流れてる(^^♪

 

後乗せのロゴみたいのが何故か高確率中じゃないのに後乗せに回り

 

その後すぐに

マギカボーナス当選

ボーナス後も流れ続けるカラフル

 

そして出てきたのは

100枚の後乗せd(≧∀≦*)

 

そしてラッシュ終了後出てきたのは・・・

 

リボンほむほむ

設定4以上確定

(叛逆の確定系はどの解析みても濃厚表記になってますが、ほぼ確定と思われますので確定表記させていただいてます。)

 

時刻は20時。もちろんてっぺん見据えてるので続行。

 

正直、台の面白さと挙動に大満足していますが…..

 

 

今日唯一やれてない最強特化ゾーン

悪魔ほむらゾーン

どうしてもやりたいっ(。・ε・。)

 

あとさすがにこれは設定6。。。!?

6確だしたいっ!!

 

欲を言えば完走もしてみたい…

 

 

とにかくぶん回しじゃあぁぁぁーーー

 

 

この後もラッシュを重ねて

マギカチャレンジ

 

本日23回目のマギカラッシュ

 

マギカチャレンジ中に「!」

 

ついにさやかさん変身

(どうやらレア役はさやかさんでも確定の模様です)

これは上手い(´∀`*)

 

3個目のほむらソウルジェムも成功させ

2個成功の恩恵

ほむらVSマミ

 

ほむら図柄成功から

 

待ちに待った

本日初の時間停止ゾーンへ!!

 

時間停止ゾーンはゲーム数の減算がストップして上乗せ性能がアップします。

レベルが上がって行くたびに上乗せ性能も上がっていきます!

 

ここは時間も終盤、勝負所!!

 

 

こんな風に外枠の色で

枠なしレベル1、青枠レベル2、緑枠レベル3、赤枠レベル4

と昇格させていきます。

 

なんと初の時間停止ゾーンで赤枠のレベル4まで昇格

おそらく赤枠レベル4は中々いきません。

 

って

これ大量上乗せ必須じゃね??

 

キッタアァァァ

 

時間停止ゾーンの最後にCHANCEボタンを押して枚数上乗せを重ねていきます

 

んー

 

こんなもんなんかなー。

 

このほむらVSマミは

トータル

数字が反転してますがw

370枚乗せ♪(o ̄∇ ̄)/

 

このラッシュは

 

今日一の獲得枚数に!!

 

時間も時間だけにあと1回ラッシュがいいところ!

 

最後の最後に悪魔ほむらゾーンと設定6確定

317G チャンス目 マギカボーナス

マギカチャレンジへ

ほむらソウルジェムあるし行けるっ!!

 

 

まずはマミさん

 

う・うまい

 

続いてさやかさん

 

う・うますぎる

 

最後は…

ほむほむ!

確定ではないから油断はできない!!

 

渾身のレバーオン\(・ω・\)

 

 

(´⊙౪⊙)۶ッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアアアアァ!!!!

 

3人変身成功は最強特化ゾーン

悪魔ほむらゾーン確定

 

興奮冷めやらぬ中、次ゲーム忘れずサブ液晶タッチ(右のPUSHボタンでもOK)

 

F142C9BE-47EC-412E-9CE3-5E7A491BA847

 

 

 

 

ほむら「今の私は魔なるもの神の理にあらがいこの手に勝利をつかみ取る存在」

6確定ボイス最後の最後に発生

 

正直確信していましたが、記事にするとき6確あるのとないのとでは全然違うのでどーしてもほしかったのです!

 

 

そして本日最後になるであろうマギカラッシュ!

 

悪魔ほむらゾーンの前にホーリークインテッド

 

 

 

…….

 

 

今回はここじゃない。

 

 

キーン

 

 

 

 

今回はこれよ。

 

本機最強の特化ゾーンである悪魔ほむらゾーンは

枚ゲーム上乗せ確定の20Gのゾーン

ほむら図柄カットインは揃っても揃わなくてもゲーム数の減算がないためどれだけカットインを引けるかかポイント

 

最後の最後に見せ場襲来

やってやる

 

最後に強チェリーw

これはかなりやれた方ではd(。ゝω・´)b

 

最後のラッシュは

本日初の1000前越え達成にて終了!

スランプグラフ・最終データ機

  • スランプグラフ

 

  • 最終データ機

考察

初打ち感想

台の出来としては、さすがはユニバといった感じです。

注目のまどマギでコケることは許されないということで、さすが仕上げてきたなと思いました。

とある機種みたいに作業ゲーという感じもなく、レバーの叩きどころ満載です!

6号機の規定の中で初代のゲーム性を取り込んでの内容、さすがでございました。

もちろん設定6かつ展開に恵まれたというのはかなり楽しめた要因の一つですが、6号機の中では圧倒的に面白かったです。

まどマギが好きってのもあるとしても、6号機では今の所一番です。

まだ打ってない方はぜひ打ってみてください。

実践データ

当選ゲーム数 ボーナスorラッシュ(当選要因) ソウルジェム色(モード) ボイス

  • 95 マギカボーナス(ゲーム数) 青桃青(チャンス) しーっ!インキュベーターに

マギカラッシュ 初期180枚  獲得枚数402枚 2以上

ラッシュ中 マギカボーナス しーっ!インキュベーターに

  • 68 マギカボーナス(チャンス目) 青青赤(チャンス) しーっ!インキュベーターに

マギカラッシュ 初期100枚 獲得枚数251枚 通常

ラッシュ中 マギカボーナス しーっ!インキュベーターに

  • 92 マギカボーナス(強チェリー) 青青青(通常) こう見えて、私は円環の理の

マギカラッシュ 初期100枚 獲得枚数381枚 2以上

  • 87 マギカボーナス(強チェリー) 青青青(通常) しーっ!インキュベーターに

マギカラッシュ 初期280枚 獲得枚数378枚 通常

  • 695 マギカボーナス(ゲーム数) 青青青(通常) こう見えて、私は円環の理の

穢れ発動 マギカラッシュ 初期180枚 獲得枚数387枚 通常

  • 169 マギカボーナス(チャンス目) 青青青(通常) しーっ!インキュベーターに
  • 191 マギカボーナス(ゲーム数) 青青赤(チャンス) こう見えて、私は円環の理の

マギカラッシュ 初期100枚 獲得枚数304枚 2以上

ラッシュ中 マギカボーナス なぎさはもう一度

  • 68 マギカボーナス(CZ) 青青赤(チャンス) しーっ!インキュベーターに
  • 126 マギカボーナス(CZ) 青青青(通常) しーっ!インキュベーターに

マギカラッシュ 初期280枚 獲得枚数378枚 通常

  • 158 エピソードボーナス(中段チェリー) なし(?) しーっ!インキュベーターに

マギカラッシュ 初期280枚 獲得枚数692枚 2以上

  • 165 マギカラッシュ(直撃)

マギカラッシュ 初期180枚 獲得枚数237枚 通常

  • 25 マギカボーナス(CZ) 青青青(通常) しーっ!インキュベーターに

マギカラッシュ 初期180枚 獲得枚数272枚 通常

  • 235 マギカボーナス(チャンス目) 青青青(通常) しーっ!インキュベーターに

マギカラッシュ 初期100枚 獲得枚数171枚 通常

  • 90 マギカラッシュ(直撃)

マギカラッシュ 初期180枚 獲得枚数212枚 通常

  • 89 マギカボーナス(チャンス目) 青青青(通常) しーっ!インキュベーターに
  • 28 エピソードボーナス(強チェリー) なし(?) なぎさはもう一度

マギカラッシュ 初期180枚 獲得枚数623枚 通常

  • 70 マギカラッシュ(直撃)

マギカラッシュ 初期200枚 獲得枚数243枚 通常

  • 73 マギカボーナス(特殊役) 青青青(通常) しーっ!インキュベーターに
  • 89 マギカボーナス(ゲーム数) 青青赤(チャンス) しーっ!インキュベーターに
  • 151 マギカボーナス(強チェリー) 青青青(通常) なぎさはもう一度

マギカラッシュ 初期100枚 獲得枚数402枚 通常

  • 32 マギカボーナス(ゲーム数) 青青青(通常) こう見えて、私は円環の理の
  • 451 マギカボーナス(CZ) 青青青(通常) しーっ!インキュベーターに

マギカラッシュ 初期180枚 獲得枚数236枚 通常

  • 50 マギカボーナス(チャンス目) 青青青(通常) しーっ!インキュベーターに

マギカラッシュ 初期100枚 獲得枚数196枚 通常

  • 77 マギカラッシュ(直撃)

マギカラッシュ 初期180枚 獲得枚数422枚 通常

  • 138 マギカラッシュ(直撃)

マギカラッシュ 初期130枚 獲得枚数163枚 通常

  • 289 マギカボーナス(チャンス目) 青青青(通常) なぎさはもう一度
  • 35 マギカボーナス(ゲーム数) 青青青(通常) こう見えて、私は円環の理の

マギカラッシュ 初期100枚 獲得枚数153枚 2以上

  • 81 マギカボーナス(ゲーム数) 青赤青(チャンス) なぎさはもう一度

マギカラッシュ 初期130枚 獲得枚数513枚 456

ラッシュ中 マギカボーナス こう見えて、私は円環の理の

  • 99 マギカボーナス(ゲーム数) 青青赤(チャンス) しーっ!インキュベーターに
  • 286 マギカボーナス(ゲーム数) 青青青(通常) しーっ!インキュベーターに

マギカラッシュ 初期100枚 獲得枚数305枚 通常

ラッシュ中 マギカボーナス なぎさはもう一度

  • 99 マギカボーナス(ゲーム数) 青青紫(チャンス) しーっ!インキュベーターに

マギカラッシュ 初期500枚 獲得枚数808枚 通常

  • 317 マギカボーナス(チャンス目) 青青赤(チャンス) 今の私は魔なるもの

マギカラッシュ 初期600枚 獲得枚数1020枚 通常

  • 102 ヤメ

 

各種実践数値

総ゲーム数8402G

通常ゲーム数4846G

ATプレイ数2716G

  • AT発当たり 24回 (1/202)
  • マギカボーナス(通常時) 25回 (1/229)
  • 合算 49回 (1/99)
  • 弱チェリー確率 81回 (1/103)
  • 特殊役 1回(1/8402)
  • CZ(干渉遮断フィールド) 19回(スイカ19/72)26.3% ※連続引き込み・本前兆除く
  • チャンスモード 9回 (9/25)36%
  • AT直撃 5回 (1/969)
  • 100ゲーム以内のゲーム数解除 6回(6/19)31.5% 100ゲーム以内のレア役解除・CZ解除・直撃は分母に含まない

 

 

弱チェリー以外が6の数値以上でぶっちぎってます。

 

設定差の解析が出ていない数値について

あくまで一個人の意見として見てください。

  • 100ゲーム以内のゲーム数解除

モードで振り分けは変わってくるとは思いますが、4濃厚データは100ゲーム以内の解除が少ないという情報と5濃厚データはかなり多かったという声を聞くと5.6優遇説があるのではないかと思います。

 

  • AT直撃について

これに関しては色々と議論されていて

★偶数優遇なだけであてにならない

★AT直撃は早いゲーム数での当選が目立つため、モードで当選確率が異なったりしてモード管理の可能性が高い

友人が打った設定5濃厚データは1日通して1回しかなかったと言っていたのもあり、偶数優遇説はあると思います。

246でどのくらいの設定差がつけられてるのかもわかりませんが、6ほど引きやすくはなっていると思うので強い要素ではあると思います。

ただ、直撃したからといってそれだけで粘る要素にはならないと思っていいでしょう。

総合的に見て判断が必要ですね!

あとモード説はこれは多分あるんじゃないかと思ってます。深いゲーム数が選ばれる可能性があがる通常モードでは当選しにくそうなのは自分の実践や、他の台のデータでも感じたためです。

 

  • レア役からボーナス

これも多分設定差あると思います。ほかの台よりレア役の解除が目立っていたのを感じました。

 

  • 高確移行率

これは偶数優遇なのでは?と思っています。弱チェリーを引いたら体感6~7割ぐらい夕方ステージに移行していたのに対して5濃厚データの友人は余裕で5割以下と言っていました。

 

  • 悪魔モード

これについては一度も行きませんでしたが、両隣の台はどちらも移行を確認しています。

(マギカボーナスのソウルジェムが3個ともまどかスタート)

多分ですがこれは設定差ないのかと思います。

もしくは6は冷遇されている??

ユニメモ

別日に夜から実践の設定6確定スランプグラフ

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

誤字もあったりと至らない点など多いと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

ご意見・ご感想などありましたらTwitterまでお願いします。

Twitter⇒T@K@HIRO(@takahiro55_777

ランキング参加中です!!
ヤル気スイッチ押して下さい。

にほんブログ村 スロットブログへ

最後に

最後まで見てくれて有難うございますm(__)m

Twitterアカウント

稼働状況やスロット以外の事もつぶやいてます。

フォローする

LINE@始めました。

今後何かしらに使う予定なので、友達登録お願いします!

友だち追加

記事リンク


・ オススメ機種一覧

・ 確定台の実践記事まとめ